毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

組織拡大研修会

   
昨日は我社と同グループによる合同研修会に参加してきました。「愛媛」での開催でした。
10時過ぎに、女性専務、年下上司のI氏、配送主任のU君、営業チーム女性5名でニ台の車に分乗して出発しました。
私達は、勿論I氏と共に乗り込み 姦しく喋り続け、途中SAでの昼食を挟み1時前に会場となる松山市に到着しました。

関西方面4社、四国各県4社での合同研修会は年に1度の開催とやらで、私達は初めての参加となります。
現状報告、これからの展望なるものを某社の専務が熱く語られ、各社の代表が5分間スピーチ。事前に配布されたアンケート調査に基づき、それぞれが自分の現在の拡大状況を発表するのです。

我社は、、、ジャンケンに負けた私が担当しました・・・。ジャンケンに弱いって言ったのに、公平に決めようなんて、これはちっとも公平じゃないぞぉぉぉぉ

それぞれの発表を聞きながら、「目から鱗」状態になりました。ひと月に獲得する件数が多い!!!アピールの方法等、じっくりと拝聴し自分の意識を向上させるには十分な時間でした!
(でも、内情を聞けば我社とは規約の違いもあり、かなり加入しやすい状況と言う事も判明。な~んだ、じゃ苦労して拡大している私達の方が確実なやり方なんだ、って事も認識しました。)

研修会が終われば、各社それぞれ2,3名のペアに分かれて拡大アピールに向かいます。私は偶然にも「高知」の方とペアになりました。
で、地図を片手に不案内な市内を車を走らせ、30分もかかって現地に到着・・・。同じ市内なのに、こんなに時間がかかる???
当然、営業活動は時間が短くなり 大汗かいて「家族寮」「マンション」を回りました。三名の方に「サンプル」を渡し、次回は地元のスタッフが来る事を伝えて終了。

報告を済ませると、6時過ぎ。さぁさ、帰る準備です。
この研修会、一泊二日の予定だったんです。でも、主婦ばかりの我がチーム、もちろん日帰りです。
「ご飯だけ一緒に食べて帰ったらぁ?」
と言うI氏を振り切り、
「止めてくれるな、おっさん!帰らねばならぬのじゃぁ」
とまでは言いませんが、
「お疲れ様~
「気をつけてねぇ」
に見送られて・・・ワゴン車に乗り込み・・・私がドライバーですワゴン車運転経験のある人が私だけだったので、必然的に任されました・・・ぉお、コワ

どこかで夕食にしよう!って事でインターに入る前に5人でキョロキョロ。でも、レストランが見当たらない!
どうする~?少々不安な5人娘・・・失礼でも、若い子もいるんです
結局、探すよりもう一度 I氏達に合流して ちゃっかりご飯食べちゃおうかぁ、って事になりHさんが
バイキングなんで、人数は増減OKと言う事で じゃ、これからどっちを向いて走るのぉ?
ん?目の前にさっきまで一緒だった人達の車発見!ついて行こう!
ぎゃぁ~!車線が違うぞぉぉぉ!
後続車に大迷惑をかけながら、強引に車線変更!
やれやれ、、、、見失ったぁぁぁぁ!
I氏、早く答えろぉぉぉ!
ここから右?左?どっちだぁ!
もうぅぅぅ、いい!左だぁ!
ホッ!あの車が前を走っているぅ。
・・・てな具合で、さっき別れたばかりのI氏達に合流。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
相変わらず人騒がせなヤツ達でございますぅ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

早く帰りたいけど、出戻りの私達。全員が集合するまでお皿を前に「おあずけ」状態。
30分もかかって、やっとカンパ~イもちろん、私達はウーロン茶ですよぉ
ガッついて食べて、ガブガブ飲んで(ウーロン茶です!)
今度はホントに帰るぞぉ

無事、高速に乗り、平均速度80Km/hで車を走らせました。
大事な同僚達です。私の二本の腕に彼女達の運命がかかっているぅ
そんなこんなで相変わらずかしまし娘の私達。
ところが、、、最年少のTさん、食べすぎ!でお腹の調子が悪くなったぁ!
チョット待って!SAもうすぐだからぁ!
フゥ、間にあったぁ・・・。
彼女を待つ間、同僚達は売店内を物色し お土産をたんまりと買い、Tさんもホッとしたところで、再び乗車。
20060729075322.jpg SAで見つけた「マドンナ団子」 中身は生クリームとか。
餡子は入っていないようです。
会社に帰り着いたのは11時を過ぎていました。
それから各自、自宅へ。
「お疲れ様~!」
無事に帰宅して、よかったよかった。



(研修会報告が とんだ「珍道中」になっちゃいましたぁ
長ったらしくなってごめんなさ~い!)




| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
