毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

大惨事!

   
先日、長年使っていたメガネが壊れました。
車の下敷きになって 無残な最期を遂げました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

20060725234913.jpg ちょっと、分かりにくい画像ですが(バックを失敗しましたぁ)左レンズが欠けて、左の耳にかける部分もポッキリ折れました。
これは何故かと言うと・・・仕事で、お客様の元へ行く時 あれこれ準備をしていて、うっかりメガネが下に落ちたのに気付かず そのままその場所を離れたのです。車に残った相方は、車を幅寄せする為に ほんの少し移動しました。。。それが、この結末を招いたのです。
いえいえ、相方が悪いのではありません。気付かなかった私が悪いのです
このメガネとは、7年程 しつこく?お付き合いさせて頂いていました。私の「メガネ人生」の始まり。苦怒哀楽を共にし、もう無くてはならない「相棒」として君臨しておりました。

新聞?読めないよ。単行本?読めないよ。手紙?書けないよ。PC?画面が見えないよ!

てな具合で、常に私の傍らには「メガネ」が鎮座しておりました。
昨日、泣く泣く新しいメガネを購入してきました。。。
20060725235818.jpg でもね、安物なので やっぱ、不具合があります。
壊れたメガネは 張り切って「お高い」買い物をしたので、しっかりと「度」が合っていて 遠くを見るときには そちらに照準が合うようになっていました。この安物は、遠くは ボンヤリとしか見えないのです。近くの物にしか照準が合わない。。。。これは致命的です。クリーニングのバイトで使うと、高い所にあるYシャツを取る時に伝票の数字が見えない!モタモタしてると、お客様を待たせてしまう!イチイチ外すのも面倒、って具合に 本当に拙い買い物をしたと後悔しとります。

でも、新しい「相棒」この人?がいないと、私は細かい字が読めないのです!

そして・・・まだ、衝撃的な事が!!!
メガネをあれこれ、掛けて物色中の鏡の中の私・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 化粧浮いてるじゃん
毛穴の奥まで、はっきりくっきり
正視に耐えない自分の姿に 愕然としたのであります



| comments(4) | - | page top |
お化粧の浮きに・・・
思わす笑っちゃいましたぁv-408自分も自分の顔を肉眼で見てハッ!!!としてばかり・・・みにくい~★
も~う!どうにかならないかしらぁ? 
でも この時季は仕方がありませんよね!
レンズ越しだと毛穴の奥までハッキリクッキリe-116見えちゃうんですね~☆
メガネの件は先日チョコットされていたときに 「何故!車に?!」と???だったのですが 落とされていたのですね!
前はフチなしメガネで今回はフチありを選んだのですね!!!
落としたのですよぉ・・・
少なからず、ショックでした。心配かけないように相方にはさり気なく言ったんだけどね(((ρT-T)ρオヨヨ
画像、見づらいですが、一応「ピンク」だよぉ~んe-319
「安物買いの銭失い」にならないよう、大事にしま~す!その内、稼いで 「性能」重視のメガネ、買うつもりですわぁんv-352
眼鏡がないと…
私も近視の乱視なので、眼鏡がないと遠くがぶれて見えません。
私も、前の眼鏡を自分で踏んでしまい壊しちゃったの。
私の眼鏡は、セールで半額状態になっていたのを買いました。
安物でもやっぱり3万はかかります。レンズが高い!乱視を入れて貰ったから。
でも、不具合が…掛けていてもズレてくるんです(^_^;)
やっぱ安物はダメね。。。
そうそう、安物・・・
なくる♪はん、安物は安物でも私のはスーパー安物でございますv-402100均ではないけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウチの娘は近視なんだけど、ありましたよぉ!自分で踏んづけて壊した~~~v-356オットリした子なんで、壊れても楚々として「メガネ屋さんに連れてってぇ」でございましたぁv-35
メガネはやっぱ、不便でございますわんv-217


<< NEW | TOP | OLD>>
