毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

オープンキャンパス

   
今日はウンチク王の「オープンキャンパスデー」で、朝から親子で参加して来ました。
日曜日の朝って、私は「寝起きダラダラ体質」に変わってしまうので、朝8時出発はきつかったです。もちろん、ウンチク王も寝起き不機嫌です。不機嫌顔の二人が向かったのは、香川も西讃方面。国道を走って(高速は勿論ありますけど、意外にも苦手・・・)一時間近くかかります。

20060723142809.jpg
 正面玄関前のモニュメント


受付開始時刻と同時に着いたので、時間はタップリ。
各教室での“体験コーナー”に興味津々のウンチク王は しっかりと参加してました。

20060723143456.jpg
これは道具を使ったリハビリの体験コーナー。(ツンツンヘアーがウンチク王です)講師の方の説明を神妙に聞き、これから体験しま~す
背中が緊張感でいっぱいだぁ。
(スリッパ・・・揃えて脱げば~

この後、学科紹介、卒業生講話、募集要項説明etc・・・を聞き、ランチタイムへ。母はその後、用事があったので 用意された“幕の内弁当”を受け取って、学校を後にしました。

雨女と雨男の親子。もちろん、大雨の中を帰ってきました。
帰り道、いつになくブルーなウンチク王。
今回の成績の評価が下がっていたのです試験の点数は今まで以上のものだったのに、評価が下がった事に納得がいかないのです。
「高校推薦枠」の数字が低ければ、当然自分より成績の良い子が「推薦」されてしまうので、“一般入試”に切り替えなければならない・・・。それが少々不満なのです。
「モチベーションさがるよ・・・」

そうそう、体験コーナーで性格診断を受けたのですが しっかりと「神経質」と出たそうで・・・。
その結果も気にしているので~す

ウンチク王よ先の事は案ずるな
オカンがついてるぞぉ
・・・余計に心配だぁ・・・って、ウンチク王の声がする?。。。


| comments(6) | - | page top |
いよいよ本格的に!
ウンチク王君 進路先を決める時がやってきましたねi-184
PONPAも友人と一緒に東京に学校見学にきた高3の夏休みを懐かしく思い出しましたぁ~e-172
ブルーになるほど将来の事を真面目に真剣に考えるているんですネ!
悩みながら夢に前進して行かれる姿は母親にとって心配でもありますが とっても喜ばしい事ですよね!!!
ウンチク王君!遠くからだけどPONPAさんもついているからね~応援しているよ~v-221v-221v-221もっと心配かな?
 ウンチク王くんは理学療法士とか 作業療法士とかを目指しているのでしょうか? (リハビリとあったので・・・)
 将来をしっかりと見据えて、たのもしいね・・ウンチク王クン。 そうよ、オカンの言うとおり、先のことは心配するな!
終わったこともくよくよするな! 今日一日を大事に生きるのだ!・・・(と、最近思うようになった私です。)
 それと、親の言うことはきくもんだ! と 痛感いたしております。
ウンチク王君は受験ですか…
大変だね~。進路は結構迷いますね。
うちも息子が就職活動中なんです。夏休みのスケジュールは”就職活動中心”って感じです。
今日も3者面談があって、仕事を抜けて行きました。
成績は、まぁ…中の上ぐらい。本人曰く「苦手な数学が教科に入ってなかったので良かった」らしいです。
でも英語のライティング(文法などのこと)がヤバかったとか…(男の子は英語とか国語が苦手って言うのが多いよね…^_^;)
その逆に、物理などがずば抜けて良くて…5段階で言うところの”4”です。<自慢か?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
電気関係の仕事に就きたいらしいが…。
電気関係は主人も私も就いてるので、あまり薦めたくないですね。(将来的にはあまり良くない感じなので…(^_^;)
まぁ、、、決めるのは本人なのでどうしても…と言うなら仕方ないですね。
PONPAさん>
いよいよです!でも、目的校は一校なので・・・やばいよね(-"-;A ...アセアセ でも、将来の事をしっかりと考えているんで、親としては頼もしい限りですv-221私は同じ頃、もっと、フラフラしてたv-356こんなオカンが横にいると・・・心配の種はつきないv-361v-363
ぼいじゃーさん>
中学生の頃からの夢・・・ですわん。塾の先生に話を聞いてから、それに向かってぇ~v-91一時、どうしようか、って悩みも出てきたけど 他に目指そうとする物がない!ので、今は一本に絞って頑張ってますよんe-343
そうそう、親の言う事は聞くもんだね。。。後悔先に立たずで、私も実感しております。
なくる♪はん>
お受験ですよぉ!こちらは学校の数が少ないから、県内で、となると ホントは厳しいのですe-263受験科目・・・苦手な「国語」とか(他にも選択できるんですが)小論文がある!大丈夫~~~e-281教科書とかも見て回ったけど、一緒に来ていた友達と「物理と生物ばっかりやでぇ~」なんて、こぼしてた!あんた、ホントに大丈夫~!!!


<< NEW | TOP | OLD>>
