毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

マイフェイバリットカー

   
超お気に入りだった「HONDA CITY」
この写真を探して二日間。ここにはないだろう、重いアルバムをこんな所には…と思って開けてみると、しっかりありました。天袋に…。
当時、TVのCMで「HONDA、HONDA…」と外人さんが7人?位並んでやってましたね。それで、モチロンひと目惚れです。

でも、この車、二年と少しで手放す事になったのです(>_<)
原因は主人が知人に貸していて、不幸にも事故を起こしてしまったから。

city.jpg



ヨチヨチ歩きの長男とドライブを楽しんだ「CITY」です。でも、この「CITY」を購入する時は手間取ったんですよ。の奥さんが一番に購入して乗られていたので私も車屋さんを紹介して頂いて…ところが社長さん、ノンキな方で商売気がないというか、何か頼んでも遅いもう!いつになったら乗れるのよぉと待ち望んだものでした。やっと我が手に届いた時はとうちゃんはしっかり長期出張の最中で、喜びを共有できず、ひと月後に初試乗となったのです
初めての車を緊張の面持ちで運転する“かわいい”とうちゃんハンドルがそれまでの「スプリンター」と違って少し小さめだったので慣れなかったみたいです。

写真に亡霊のように写りこんでいるのは長男と私です。
いやいや、若かったナァ…。あの頃の私も「CITY」も戻って来ないのねぇ

後ろに微かに見える屋根…郷愁を誘う???ウチではないですよ!!!





| comments(6) | - | page top |
良く頑張ったですねぇ~☆
天袋の中のアルバムに有ったのですね!見つかって良かったですね!!
ボーロも「確かあの写真・・・」と思ったら発見するまで落ち着かなくって
時間かけて いつも探していますぅ~e-443
「CITY」は高校の頃 友人の彼氏の車でした。
カーシートが他の車と比べるとフラットになるとかどうとか言ってましたねぇ~
あとサイドミラーも横から見ると『僕は「CITY」ダゾ!』って主張しているようでしたね~☆
今でも走っているのでしょうか?懐かしいですぅ!!!
懐かしいですな~
 良くぞ見つけてくださいました。 そうそう、そのCMも よーく覚えています。 まだドアミラーじゃなかった頃なのですね。  CITYくん、昔の形で復活してくれるといいですねv-10 やっぱ写真ていいよね、帰らざる日々を懐かしむのもいいもんだv-511
ボーロしゃん>
探しましたわ!力自慢だった頃、力に任せて「ヨイショ!」とばかりに入れたんでしょうねv-8(ドッサリ、私達夫婦の若かりし頃の写真も出てきましたわ^^;)
横からのアングルが欲しかったんだけど、残念ながらありませんでしたぁv-406もう、今は見かけないんですよね。「軽」だけど、よく「小型普通車」に間違われてましたわw。


小夏さ~ん>
…でいいのかな?あのCMはインパクト有りすぎv-363なんたって、「CITY」初期の車ですぞv-355その後、「TODAY」も流行りましたね。ホントはね「トッポ」にする前、「HONDA」を取るか「トッポ」か、で悩みましたが内部の広さと車体が「CITY」にソックリだったので選んだんですよ(^^♪懐かしさに惹かれて、帰らざる日々に思いをはせて…ってとこかな?

まちがっちゃったのよ~ん。
v-345 二人の男を愛せないように、やっぱり私には二つの名前は使いこなせないわ・・・v-343それはさておき、CITYは「軽」じゃないぜよ、1200か1300だったと思うよv-448
 今の車は、だんなさんがある日 突然買ってきた車なので、車種も 色も選べなかったv-412買ってもらって文句は言えませんが、次は 次こそは・・・ラブリー チャ―ミーな車を買うわe-328
そうだったぁ!
逆です、逆ダァ!!!!!!!
ホホホ…やっぱ、記憶は過去への扉を阻んでますわぁv-355
今度こそ、しっかり自分好みのv-448選んでおくれやすぅv-344


<< NEW | TOP | OLD>>
