毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

キャンパー・デビュー

   
1991年夏、我が家は「キャンパー一家」としてデビューしました。
とうちゃんの同僚一家と念入りに打ち合わせ。
場所はモチロン!「清流・四万十川」
その名も“四万十源流の家”民宿とバンガローが数棟並ぶ、まだ新しいキャンプ地でした。(アクセスはこちら)

20060722233652.jpg  三歳のキャンパー、ウンチク王。
その横には ドラえもん体型の母がしっかり手を握っています

その下は、、、何やら やってますねぇ
めだかでもめっけたかぁ?




20060723195413.jpg  前日は台風の風雨が強く、ギリギリまでやきもきしていましたが、当日は台風一過の爽やかなお天気!朝6時頃に二家族、9名で出発しました。
行く先々で、川は濁流、台風の余波で海は荒々しいという光景を見せ付けられて、四万十川は大丈夫かしら?と不安になりながらの道中でした。
その頃は、まだ四国の高速道路は整備されておらず、国道をひたすら走り目的地にたどり着いたのは 午後3時頃でした。
同じ四国ですよぉ!こんなに時間がかかったのです!

四万十川は台風の影響で、茶色の川になっていて あの“清流”とは程遠いイメージでした。
バンガローの前を流れる源流は怖い程の勢いで流れています。
この日は子供達に川に近づく事を禁止して、はやばやとバーベキューの準備をしました。
幼稚園児から小学生。五人の子供達もそれぞれに役割分担して賑やかにキャンプファイヤーです。

バンガローは12人用を借りました。中が仕切られているので、二家族が十分に寛げる広さです。ミニキッチンも備え付けられていましたが、すぐ横に炊事棟があったので、もっぱらそちらを利用していました。
川遊びを禁止された子供達は 暗くなるのを待ち構えて、待望の花火用意した花火が足りない位の勢いで 楽しみました。

20060723193816.jpg 二日目。清々しい朝を迎えました。
源流も元の透明な川の姿を取り戻しています。






20060723193119.jpg 子供達は“いけす作り”に夢中になっています。竹で“即席竿”を作って、さかな釣り。
この日の夕食メニューは、心優しいおじさんからのプレゼントもあって、鮎、ヤマメの塩焼きで だ~い満足でしたぁ
食べきれなくて、同僚一家は氷詰めにして持ち帰りましたよ。

二泊三日のキャンプは、アッと言う間に終わりました。子供達だけでなく、母二人も 
「まだ、ここにいた~~~い
と、絶叫しましたが 残念!!!もうその日は別の予約が入っていて、泣く泣く 四万十川に別れを告げたのです。

実は、この道中 トラブルが発生その頃、ト○タカ○ーラに乗っていたのですが、な~んと!ガソリンのメーターが「0」から動かなくなっていたのです。満タンにして出発していたので、明らかに“故障”です。帰りは早めにガソリンを給油して、┐( -"-)┌ヤレヤレ...なんとか、家路に着きましたぁ
我が家は遠出する度にトラブル発生になるのです。

次回のキャンプのお話・・・どんなアクシデントが飛び出すやら~・・・。
乞うご期待



| comments(10) | - | page top |
すっかり夏で・・・
素敵なテンプレートですね♪
風鈴に、朝顔に、向日葵に。
夏を感じさせます。
私のは今、いいのが見つからなくて、無機的な「スリガラス」っていうテンプレなんですよ。

ところで、ウンチク王くんの3歳のころ可愛いですね!今はもう大学生で・・・家族の思い出も大切ですよね。
うちはいつも夫の故郷に子供だけを送り出してしまうので、それだけではいかんなぁとちょっと思っていたりします・・・

本当に、夏らしいテンプレですね♪金魚の風鈴のワンポイントが可愛いね~♪(*^-^*)

川でのキャンプは良いですね~♪水辺で遊ぶちっちゃいウンチク王君が可愛いです。
こんな可愛い時もあったんだなぁ~…と思っちゃいますねw
我が家は山でキャンプ…と言うのはしたこと無いなぁ。
姉に1回誘われてキャンプに参加したことあるけど、お泊まりはしなかったしね。
海や川の側でバーベキュー…はあるけどw
夏はやっぱりキャンプかな?( ̄▽ ̄;)
れいんさん、おはようございます
そろそろ、爽やかな「夏テンプレ」を・・と考えていたら こんなに素敵なテンプレを発見しました!
キャンプ写真を探していたら、出てくる出てくるv-355可愛い子供達v-352アルバムの中で埋もれてしまった 思い出をブログに残せたらいいかな、と 夏の季節「楽しかったキャンプ」を綴っていこうと思います。
子供さん達は ご主人の故郷へ行かれたのですか?じゃ、しばらくは「新婚さん」v-343
なくる♪は~ん、おはようございます
このテンプレ、ぼいじゃーさんちと同じ作者さんでしたぁ!なんか、ほのぼのムードでいいでしょ?
今では考えられないv-356ちっちゃいウンチク王を発見して、遠い記憶が蘇えってきましたよv-441
子供も大きくなると、家族揃ってのキャンプやバーベキューなんて「とんでもない!」になっちゃいましたねe-263ブログに思い出綴って 懐かしむ~e-343もいいかな?
いいなぁ~キャンプ♪
毎年 夏になるとキャンプ用品売り場で足を止めるものの買わずじまい~☆
我が家の 末っ子も3才になる来年にはした~い!3才になれば今よりはしっかりお話もわかってきてくれると思うし ウン!
「まだ ここにいた~い!」と思えるくらい楽しかったのですね☆
なおさん一家の思い出 もっと もっと いっぱい 教えてくださ~い!!!
PONPAさ~ん>
PONPA一家のキャンパーデビューも、もうすぐですねv-91最初はバンガローやコテージをお勧めしますよんv-426小さな子供さん達は、屋根のある方が安心すると思います。楽しい夏の思い出がたっくさん、出来る事間違いなしです。
笑える「なお一家」のお話、お待ちくだ~~~いv-422
熱血先生
 高校の3年間、夏休みはいつもキャンプに行っていました。 担任が体育会系の熱血先生で、
無理やりv-12ですよ。
 でも、楽しかったですね~。肝試しやったり、寝ッ転がって、星を見たりe-75いい思い出です。
 先日、テレビで四万十川の「 天然うなぎ」のばんぐみやってました。 綺麗なところですね。
ぼいじゃーさん>
無理やりのキャンプでも、楽しい~~~もんですよねぇv-343実は、子供達はキャンプは あまり好きではなかったそうで・・・親はそれとは知らずに子供を喜ばせようと、毎年手を替え品を替えて奮闘しておったのですv-399もしかしたら、親だけが喜んでた~~v-361
「天然うなぎ」は今じゃ、希少価値です!あの、四万十川でも「養殖」をしている位だからねv-356お腹が黄色いのが天然なんだってね!知ってた?こりゃまた、失礼v-435
鎌倉、楽しんで来てねv-343
夏らしいテンプレート、いいですね。
四万十川の思い出ですが、3~4年前の夏、家族で3泊4日の四国旅行をしました。
なんと四万十川でカヌーに乗ったのです。
インストラクターさんに教わり、川に漕ぎ出したのはいいのですが、私だけが前に進まない。同じところをくるくる回っている。・・・・。
懐かしい思い出です。
なおさんの四万十川のキャンプの思い出を、何時までも大切にしてください。
sakkoさん>
昨夜、コメントにレスしようとしてたら、バイトから帰ってきたウンチク王にPCを横取りされましたぁv-404で、ふて寝しちゃいましたわぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 
四万十川でカヌー体験ですか?私たちが行った頃は、まだなかったんですよ。屋形船は早くから運航されてましたけどねw。
同じ所をクルクル回ってたんですか?想像しちゃいましたわ(・m・ )クスッ あ、m(_ _;)m ゴメン!!焦ったことでしょう!四万十川は私の中ではなくてはならない宝物ですよぉv-441ありがとう!大切にしま~す!


<< NEW | TOP | OLD>>
