毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

更新滞りの訳

   
体調が悪い。話題がない。でもなんでもないです。
確かに以前程、話題があればすぐに記事UP、とはいきません。
でもね、このままでいいのか?
との迷いがある事は確かです。
以前のブログでも突き当たった難所ですが、しんどい部分はかなりあります。日々、好きな事を書き、好きなようにコメントを返し、あぁ、楽しい!で終わらない・・・。

自分のブログに何故か、遠慮をしている。
そんな躊躇が最近、芽生えてきました。
なんの遠慮?
時々、しんどさが増してきます。

人様々な思い。そんなコメントを通し自分が見えてくる。
どうしてブログを始めたのか、から始まって 今、自分が言いたいことは何なのか?
自分の頭の中にいくつもの疑問符が並ぶ。

書き綴りたい事は沢山あります。
でも、書けない事も それに比例してあります。
不快な記事は書きたくないし、それは自分にも不快だからです。かと言って、このまま、不快感を持ったままでいいのか。との思いとの葛藤もあって、益々、記事が書けない。。。。

別に作家ではないから、記事が滞ろうとどうしようと、原稿締め切りがある訳じゃないし出版社からの督促なんてものもある訳じゃない。自由気ままに書きなぐって、ハイ、これでオシマイ!って事になってもいいんじゃないかと半ば 自棄になる事もある。

今が正にその時。
色々なブログを巡って、親しくなった方へのコメントを書き込み、その時が一番楽しい。
自分のブログに返ってきた時、コメントに返信した後も楽しいのだけど。何故か、どこかに忘れ物をした気分になってしまう。

だから、チョット休憩。
皆さんのブログには お邪魔します。
こんな事を言って、すぐに復活するのは 私の十八番なんですけどね。



| comments(18) | - | page top |
コメントをどうぞ
はじめまして!
 なおさん、おはようございます。
 はじめまして。「ノブトの平凡日記」の管理人「ノブト」と言います。奈良・田原本で居住の徳島県出身者(と、言っても18歳まで住んだだけ)ですが・・・。
兄弟はみんな徳島です。
 sakkoさんのblogでブログ拝見しお邪魔しました。同じ四国と聞くと何故か親近感があります。拙いブログですが一度お越しください。
 gooブログと勝手が違い、途中で送っていたようです。失礼しました。
おはようございます、ノブトさん
初めまして!ご訪問、有り難うございます。
徳島のご出身なんですね!私の友人には徳島出身者が多いですよ!
sakkoさんのお近くにお住まいですか?
これから、お邪魔しますね!今後共、ヨロシク!

う~ん。
 迷い・しんどい・不快・遠慮・躊躇・葛藤・・・・
随分 苦しんでらっしゃるようですね。
自分のブログじゃないですか・・・もっと気楽に、力を抜いてもいいんじゃないのかな?
 とはいうものの、書きたい放題、言いたい放題はできないことは 私も承知しています。
 「触らぬ神にたたり無し」 生きていく上では それも有りかと思います。 こんな考えずるいですか?
なおさんの しんどい部分がなんなのか? よくわかりもせずコメントさせていただきました。 失礼しました。
 リフレッシュ、リフレッシュv-381 でも、私達って体が古いから、すぐにはリフレッシュなんてできないのよね
。  でもさ~ なおさん 、自分で自分のこと おばさんだと本当に思ってる? 私は思ってないよ!誰が何ていおうとおばさんじゃないよ! おねぇちゃんでもないけれど・・・
頑張れ~ ガンバロ~v-314
私も今、何もかも逃げ出したい気分です。引っ越してきて同居生活が始まって、それだけでもストレスが溜まるのに、知らない土地での子供会役員・・・。どこでどう発散していけばいいのか・・・。私、うまく発散出来ないタイプらしい(;^_^A アセアセ・・・

私と、なおさんのしんどい部分は違うけど、ぼいじゃーさんの言うように少しでもリフレッシュ出来たら良いですね♪

時には立ち止まる事も必要なんですよね・・・♪
なおさんの気持ちわかります。
なおさんの気持ちわかります。私もなんでこんなこと、書いてんのと、書いている理由がわからなくなります。
で、本音を書いてやろうともう一つのブログを作っていざ書いてみると、そんなこと書いている自分が悲しく、書いては消し書いては消しで筆は進みません。
私のブログにコメントを書くのさえ、「あの人あんなこと、云うたはる」と思われるのがいやで書かないという人がいます。
私のHPは今、開店休業のようなもので、あそこに本音を書こうかな。
なおさん、本音を書くページを作ったら。
管理人が指定した人しか見られないようにするとか方法があると思います。
gooのブログは気楽なメモ帳と思って書いています。
まだまだ悩みはありますが・・・・・。
なおさん、ファイト!!。
(書きながら、判らなくなってきた~~)
ぼいじゃーさん、夜勤ご苦労様
忙しい最中のメール、有り難う!
>もっと、気楽に・・・確かにそうだけどね。。。
その『気楽』が考えれば考える程、どういうことなのか分からなくなる時があるのです。
我慢して、我慢して、どこかで発散させればいいのかも・・・。でもね、ブログでは出来ない事もあるから。
ゆっくり、メール送ります。
お仕事、ご苦労さん!
ゆみさん、ありがとう
逃げ出したい時、確かにありました。私も高知から香川にやって来て、人の気質の違い、土地柄の違い、様々に悩んできました。子ども会の役員、確かに気遣いもするし、人それぞれの立場とかを気遣って苦労も多かったです。
チョット、立ち止まってリフレッシュ休暇・・・そのつもりで今を過ごします。コメント、ありがとね。嬉しかった。
sakkoさん、ありがとう
sakkoさんのブログ、ごく最近お知り合いになれたんですが、sakkoさんにも悩みがおありですか?素敵な風景やお料理のレシピが綴られていて、生活を楽しんでおられるようにみていましたが・・・。
確かに他にブログを作ろうと思った事もあったんです。検索されないように、自分の本音ばかりを綴るブログを・・・と考えてました。でも、それって余計に悲しくなるかな?と思ってしまって、行動には移していません。
そろそろ、そうしようか・・・なんて考えてはいますけどね。また、メールしますね!
私の愚痴記事にコメントを入れて頂いて嬉しかったです。もしかしたら・・・私の甘えなのかもしれません。ごめんなさいね。
想いを綴ることは…
とても大変です。
私も長きにわたりブログを続けてますが、滞るときがあります。
想いを綴るとき、言葉を選んでるうちに想いとは遠く離れてしまい、まとまらなくなる。
書くことが無くなったり、書く気が起きなくなることもしばしば。。。それは、ごく自然に訪れます。
私のブログのカテゴリーを見ても解るように、中途半端に終わっているものもあるでしょ?(^_^;)
日記も毎日と言うわけでもない。
JI。夢殿。本。アニメ。テーマが一つに絞れない。
O型の持つ性質なのでしょうか…大雑把なんです。
なおさんの気質では、考えられないかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
気楽に…と言うのは、ある意味そう言うことかもしれません。
重い、想い・・・
なくる♪はん、ありがとう。
今日のお天気の様に、どんよりとたちこめた想いが、ズシリと胸に溜まっているようです。
書きたい事は確かにあるんです。それを全て書く訳にはいかないから しんどさが増すばかりです。
A型って、こういう時落ち込んでいくばかりで 這い上がれないんだよねぇ・・・。
気楽に・・・書きたいけど・・・。気楽で済まされなくなる事がありすぎて。

鉢植えのこと
今日は一日中雨でした。家の中をうろうろ・・・・・
少し心の沈む一日でした。
コメント有難うございました。
石川啄木の
 友が皆 吾より偉く 見ゆる日は
       花買ひて来て 妻と親しむ・・・・と言う短歌をおもいだしました。なおさんの今の気持ちとはちょっと違うかもしれませんが、私も心に「わだかまり」のあるとき花を買って来ます。
啄木の短歌を口ずさみながら・・・・。
すごくわかります・・・
自分のブログなのに、なぜか自分の言葉で自分の気持ちが書けない。。。私もそんな気持ちになったことがありました。
だから、いくつかのブログを持っている人もいたりしますよね。私も自分だけのパスワードをかけたブログを持っています。でもそこに書くことは、あくまで日常のことだけで、表のブログのことは一切書いていませんが・・・
なおさんが何に悩まれているか、本当にはわかりませんが、ぜひまた元気に言葉をつむぎだせることを望んでいます!それまで、エネルギーを貯めて見てくださいね♪
花を見て・・・
心和ませました。しばらくほったらかしの我が家の庭・・・ならぬ「植え込み」なんですけどね(苦笑)をきれいさっぱりとしたいと思いつつ。でも、すぐ雨が降ってきてそれどころではありませんでしたぁ(・m・ )クスッ
花にとっては植え替えたばかりなので、恵みの雨になって丁度良かったです。
昔はよく、「詩」の本など読んだものですが、最近はさっぱり・・・たまには、短歌を詠み親しむのもいいですね。sakkoさん、有り難う。皆さんのコメント読み返しながら、リフレッシュしてます。
れいんさん、ありがとう
コメントをUPしたら、れいんさんのコメントがすぐ上にあって びっくりしましたぁ!
皆さん、秘密のブログ、お持ちだったのですね。数ヶ月前、私も一つ「本音ブログ」を作ろうかと思ってました。時間がなくて、頓挫したままですけど。
今、理解出来ない事があって、それで前に進めなくなってるんです。何事も、ひとつひとつを片付けて行きたい方なので、ウヤムヤにしたくなくて(あ、これは皆さんも同じですよね)その気持ちが強すぎて、チョット、グズグズしてます。ありがとうね!心強いです。
さっき、出かける前に「ライブレポ」をチラリと読ませてもらいました。これから、本格的にお邪魔して読ませていただきま~す!
同じかも・・・
なおさん、こんばんは~
実は私もおんなじことを思っておりました。いつの間にか自分のブログに遠慮し始めて「こんなこと書いたら変な人って思われそう」な~んて思い出して・・・
でも基本的には自分の自由な場所。なんだかなおさんも同じなんだって思うと、肩の力が抜けてきました。
また楽しいなおさんのブログ、楽しみにしてますね。
遅れての登場です!
なおさんの その理由?知っている?だけにPONPAは偉そうなこと言えないんだけれど・・・
でも なおさんから いつも いっぱい元気をいただいています!
そして なおさんには こんなにたくさんの心の友達がいらっしゃるではありませんか!!!
また そのままのなおさんe-266 素のままのなおさんe-415 いつものなおさん e-414
心から お待ちしておりま~す(●'▽'●)ノ
レス、遅れちゃいました!
アクアさん、ポンパさん 有り難う!
もしかしたら、私は いつも元気な「なおさん」でいなければならない、と自分で勘違い?していたのかもしれないです。
「なお」と言う、HNの虚像が 重荷になっていたのでしょうか?
まだまだ、気持ちの切り替えが出来てはいませんが、グズグズとしているのも私の本意ではありません。
少しづつ、更新していきます。

みなさん、有り難うv-343v-343v-343
皆さんの暖かい心・・・大切にしていきます!



<< NEW | TOP | OLD>>
