毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

親睦会

   
昨日の朝まで、誘われていた会社の「親睦会」は全く行く気はありませんでした。頭痛がするし、まだゴホゴホ、ズルズルだったし、とうちゃんは居るし・・・で、それに開始が「午後八時」だなんて!全然行く気が起こらなかったのです。
でも、今回は配送・営業の親睦会と言う名目なので、行く気満々の子から
「せっかく、U君が段取りつけとんやけん!」
と、強制され・・・。グズグズと参加。
車で行くから飲めないしぃ、、、な~んて、集合場所の居酒屋に着くまで、一人ブチブチ言って。
いやぁ、行けばテンション上げて喋ってんですけどね。^_^;

ウチの会社は「営業」とは名ばかりの時期が数年続いていたそうです。で、私たちが(現在5名)半年を越えた事に 事務のお姉さん達は、いたく感動?!
それも、取ってくる件数も比べ物にならないんだとか・・・。
内心(どんな営業してたの?)と寒くなった位。
でも、件数が増えれば増えたで配送の負担も増え、この4月からはコース配送の見なおしをし、また6月からの「駐禁対策」も入り、と“てんやわんや”なのです。
それに加えて、営業のトップが担当時間とかを私たちに間違えて教えたりで、結局、お客様の手前訂正がきかず 随分配送の苦労が増えた経緯があるのです。

なので、新しく「配送主任」になったU君が音頭を取って、「親睦会」を主催したのです。

まず、名前と顔が一致しなかった人。営業途中で立ち寄った場所で、たまたま配送係と出会い、
「お疲れ様~。来週からこちらの方、ヨロシクねぇ」
などと言っていたわりには、(え~っと、この人誰だっけ?)って事が多かったのです。
昨日はお互いの名前が判明し
「よく会うよねぇ」
「そうやぁ、行った所で会うから こっちは冷や冷ややでぇ」
なんて、会話が弾んだ次第です。

ノンアルコールのビール、ウーロン茶で喉を潤し、食べるだけ食べて「主婦」の私は10時半には「お先に!」って帰りましたが、若い子達は12時過ぎまで「一次会」をその場所で盛り上がっていたとか・・・。いやぁ、ついていけないよ。

35度を越える猛暑に昨日はフラフラでした。
入社3週間目の新人さんと組んで、営業に回っていて フッと彼女の顔を見れば・・・。
大粒の汗が顔中に噴出していて、汗粒など久し振りに見たので、えらく感動しました???
水分摂って、モリモリ食べて、夏バテしないように頑張らねばね。
かなり、バテたオバハンですけど・・・。


| comments(4) | - | page top |
親睦会
前は良く参加していましたよ。若い子が楽しい連中ばかりだったし。
最近は音頭を取る方が少なくなってしまい「親睦会」を開くことも少なくなりました。
ある意味「親睦会」ならぬ「飲み会」がストレスの発散場となっていましたからねw
まぁ…新人の”ちょっとイケメン君”も入ってきたことだし、そろそろ「飲み会」を開きたいものですなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリ
暑気払いで・・・
いいかもねv-306ただし・・・のん兵衛の私にはチョイきついかもですi-229(かなり、弱くなってますけど(。・w・。 ) ププッ)車で参加なんでね。まぁ、周りの人にはのん兵衛オバハンに騒がれずに済むから 丁度いいかもv-40
イケメン君と、飲むとお酒も弾みますねぇ。なくる♪はん、夏は「飲み会」でストレス発散i-184行きましょ行きましょ!
飲み会かぁ・・・
お仕事をしていないと、とんとご無沙汰になるのが飲み会。暑気払いでビアガーデンなんて行きたいけれど、そんなこともなく・・・車で通勤だと飲めないからつらいですよね!
そちらも暑いですか!東京も今日も暑かったですよ・・・野球をする子供たちもふらふらで、早めに練習も切り上げました。

私もご無沙汰でしたよぅ
一年に一回行ければいい方だったのですv-306以前の職場では仲良しが沢山いたので、忘年会、新年会、慰労会?なんて名目で集まってはワイワイやってました。
最近は外で飲むのはお疲れ~になる年頃(爆)なので、お誘いされてもグズグズ・・・。
ホントに暑い~v-278ですよぉ。連日、30度を越えてますから。熱帯夜も続いています。子供さん達、熱中症に気をつけてね!水分補給をしっかりと!この暑さを乗り切りましょう!!!


<< NEW | TOP | OLD>>
