毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

「自転車、見つかったぞう!」

   
ウンチク王が意気揚々と帰って来たのは、金曜日の夜でした。
5月24日の記事でウンチク王の自転車が盗まれた~と大騒ぎしましたが、丸々ひと月を過ぎて見つかったという連絡を地元の警察署から頂いたのです

「で、どこでぇ?!」
「知らん」
・・・カクッ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ただ、無傷かどうかは確認したそうです。壊された鍵以外は“きれい”だそうで、ウンチク王も大事なが無事だった事が嬉しかったようです。

昨日、試験前で受け取りに行く時間のないウンチク王に代わって、とうちゃんとエスティマに乗って「高松北署」へ行って来ました。(車で30分の距離ですよぉ
そうそうお世話になりたくない場所ではありますが^^; チョット、見学気分で母は行ったのです。な~~んだ、むさ苦しいおっさん達(失礼!)がタムロしてるだけでしたいえいえ、日夜、庶民の安全を守る為に日曜日も奮闘して下さっている方々です
人の良さそうなおじさん風の警察官が書類を持って現れ、
「詳細は聞かれていますか?」
「いえ、息子の携帯にかかったので私は聞いてないんです。」
その方も引継ぎが“土・日に受け取りに来る”と言う事以外、聞いていないらしく、正直私 あれこれ尋ねるつもりだったのに、残念でした。

地下から運んでいただき、確認すると“防犯登録”のステッカーはキレイに剥がされ、○○高の許可番号のステッカーの上には しっかりと別のシールが貼られていました。
ウンチク王が せっせと磨いていたボディは薄汚れていて、ひと月の長さがズッシリと胸に押し寄せてきました。

帰り道、防犯登録証の再発行と新しい鍵を買うために 自転車を購入したホームセンターに立ち寄りました。今回の鍵は、ウンチク王曰く、“盗難されにくいタイプ”だそうです。母のお見立てだよ

帰って来て、やれやれ 一件落着だぁ。。。



| comments(3) | - | page top |
自転車
自転車帰って来てよかったですね。実は私は2台続けて取られたのですよ。1台目を取られてすぐ買った自転車を9日目にまた取られたのです。(鍵かけてなかった)
スポーツセンターの駐車場でです。それが10ヵ月後のある雨の日、私が止めた自転車の横にあの盗まれた自転車が、おまわりさんが来て自転車は私のもとに帰ったのですが、・・・・。
今はしっかり鍵をかけています(時々忘れますが。)
sakkoさんも奇跡ですね!
sakkoさん、ありがとうございます!殆ど、諦めていたので「見つかった!」の報には親子で小躍りv-441してました(^^ゞ
知人の息子さんは二度、同じ自転車を盗まれたそうですが、届けも出さずに しっかりと見つかったそうです。そう言うのはマレだと思いますけどね。
でも、sakkoさんの自転車、その横に偶然駐輪してたんですね。本当に奇跡!です。
大事にして下さいね~~~v-352

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


<< NEW | TOP | OLD>>
