毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

詰まり撃退!

   
忙しくて(´~`ヾ) ポリポリ・・・浴室の排水溝のお掃除をさぼってたら・・・。ついにきた~~~~「詰まり」です。

(だってねぇ。。。ウチは設計ミスじゃないの?って言う位、掃除がしずらいのです。言い訳だけど^_^; シャンプー台の下、数センチの所に排水溝があってご丁寧に四角形のフタまで付いてるから、イチイチ外してついでに網目の内ブタ?も外して、、、なんてやってたら出っ張ったお腹が苦しくてぇ

なんか、流れ悪くない????って、気付いて慌てて粒状のヌメリ取りなんぞを放り込んで急場しのぎをしておりましたが、詰まりは知らん顔でひどくなる~注意書きを読むと“詰まってしまった排水溝には効果はありません”だと~

それでも、しつこく排水溝のフタを開けズンドコズンドコと細長ブラシで突っつき、そうだわ!以前使ってた“髪詰まり”に効果的というのを思い出しました
で、以前よりももっと強力っていうのをめっけて、排水溝に流し込みました。そう、ジェルタイプです
時間が時間なので、ホントは朝までそのままが良かったんですが流し込んだのは夕方。とうちゃんがサッサと入浴タイムに入りました。。。

「風呂の洗い場が池になっとる!」
「う~~~ん、いろいろやったんやけどね。。。」
「ほれ、パ○プマンに電話したら?」

一度、トイレが詰まった時お世話になった事があるんですよ。でも、チョコッと仕事して、10,000だよぉそんなんもったいないし・・・。
で、兎に角ジッと我慢して明日を待とう!と、私には珍しく長期戦を覚悟しておりました。

で、9時前におそるおそる浴室へ、恐々お湯を流すと・・・あれれ流れてるよぉ
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 私の勝ちだわぁ~~~
てな具合で「詰まり」はあっけなく、私の家から撤退して行ったのです。
踊ってる場合じゃないよ真面目に排水溝掃除、やれよぉぉぉぉ

ごもっとも・・・





| comments(8) | - | page top |
忙しくて。
 ほんとよ、忙しくて・・・
うちのだんななんて、「そうじしろ」とばかりに、ふただけ開けておくのよ、気付いたんならやってよ~。 まぁ、ほとんどが私の髪の毛だからしょうがないんだけどね。
 お風呂はいつも 気持ちよく入りたいじゃありませんかv-78 これからの季節、カビとの戦いもあります。
がんばろぉv-91
6年前の結婚記念日の深夜・・・
「ピンポーン!」突然のインターフォンがなり玄関に行くと廊下が水浸し・・・な なに???
ドアを開けると下の階の住人の方「水が漏れてきているんですけど!」
なんと我が家の お風呂とトイレから排水が溢れ下の階に漏れていたのです。
深夜の事だったので自分達は全然気が付かずにいて 下の階の方が聞きなれない音で気が付いたそうです。
当時マンションe-371に住んでいたのですが自分の家の排水管を気を付けていてもマンションの共有部分の排水管が詰まり我が家と下の階の方が被害にあったと言うわけでした。かなりかかった費用も全て保険で対応してもらえたので助かりましたぁ~☆
「詰まり」という文字をみると その驚きの結婚記念日を思い出すPONPAですぅv-404
ぼいじゃーさん>
ウチのとうちゃんは、髪の毛位は取ってくれるんだけどね・・・。後は知らん振りでございますe-263主婦って、いろんな事しなくちゃいけないからホント!大変だよんv-355
そうそう、カビ対策もしっかりやんなくちゃいけませんねv-91がんばんべぇv-516
PONPAさん>
真夜中の水漏れ騒動、大変でしたねv-12私の友人宅も「漏れて来た方」ですが、その時は上の階の方がお留守で連絡が取れずに困ったそうですi-183マンションって、こう考えると自分ちだけでないから余計に大変かも・・・i-230
「結婚記念日」PONPAさんご夫妻にとっては、ホント忘れられない思い出?が出来たのねv-404
詰まる…
先日、義母が「お風呂の排水が遅いんだけど?」と言い出したのよ。
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」と思い、排水の様子を見てみると確かに遅い。1時間経っても水があまり減っていない。
『確かにおかしい…』と思いつつ、風呂桶の下の排水パイプなどを調べたりしていたが…原因は、風呂桶の排水口のフィルターに湯あかと髪の毛。
風呂掃除の時に、排水口の掃除までしていなかったようです。
「ここも掃除してね」と言わないと出来ない人なのよね。義母は…ε-(ーдー)ハァ
なくる♪はん>
レス遅れちゃってすんませんで~すv-435
新築のお家でも、「詰まり」は問題ですかぁ?だって、面倒だもんねぇ・・・。って言ってたら、私みたいに悪戦苦闘で「貴重な休日」を潰しちゃう人もいるんで、日頃のお掃除e-287が大切なんですね。私も懲り懲りで~すe-282
不得意・・・
私もお風呂のお掃除・・・不得意です。
うちもなんだか構造がちゃんとしてなくて・・・すぐに詰まる!
でも最近の「パイプ○○」などは髪の毛も溶かしてくれるんですよね!ジェル恐るべしで・・・(^^;)
でも、電話する前に詰まりが解消してよかった、よかった!!
れいんさん>
何事も「一大事!」になる前に、対処しなくちゃいけないですねv-40そこんとこ、私は呑気過ぎてダメ主婦なんですよぉ(^^ゞ
これに懲りて、せっせとお掃除しま~すv-91でも、強力な味方?を得たので 安心感の方が今は強い?!・・・いえいえ、しっかりやりますv-220


<< NEW | TOP | OLD>>
