毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

たまぁにデート

   
昨日、久し振りにとうちゃんと夫婦水入らずで ある「展示会」に行ってまいりました。
二人でお出かけする時は、必ず私がドライバーです。とうちゃんは職業柄、休日は運転したくないらしく(それは私も同じなんですけどね)仕方なく、とうちゃんを案内係にして目的地に出発しました。

私も毎日、縦横無尽に走り回ってはいますが この場所、っていうのが今一分からない場合は タクシードライバーのとうちゃんに頼るしかないですわ
ただし!助手席に座ってると感覚が鈍るらしく、よく頓珍漢な教え方をされます
「えぇっと・・・その先の信号を・・・いや、次や
な~んて、しょっちゅうでございます。それに、近道になると断然、私の勘の方が“あてになる”んです。
この道路をまっすぐ突き進むと、あらら不思議こんな所に出ちゃいましたかぁ・・・。いえ、ただの方向音痴が偶然見つけた近道なんですけどね(。・w・。 ) ププッ

とりあえず、目的地に到着したまでは良かったのですが・・・。
二人共、初めての場所だったので 「展示会」が開催されているホールが分からずウロウロこれは 方向音痴に関係なく、です。とうとう、管理事務所まで入って行き教えて頂きましたわぁσ(^_^;)アセアセ...

「君の夢は 君にしか持てない」

この一章節に釘付けになりました。
ただ、「これになりたい」という希望の夢ではなく、これから一生をかけて追い続けなければならない人としての「道しるべ」・・・そう言うものを感じました。
知人が、現在浪人中の子供さんと一緒に鑑賞したそうですが、心に染み入る言葉として受けとめてくれた、と感動を語ってくれました。
どの展示物をとっても、簡単に読み過ごしてはいけない、と感じました。

で、真剣に見て回る私でしたが・・・(; ̄ー ̄)...ン?とうちゃんは?と、探すと・・・もう鑑賞し終わってホールの外で待ってました
アンタさぁ、感動しなかったのぉ????

この展示会、全国数箇所を回るそうなので この一章節をご覧になった方、ドップリとお浸かり下さいませ。

とうちゃんとの久し振りのデートは、素っ気無く終わりました。。。
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
