毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ラベンダーの香りに誘われて

   
20060607221621.jpg


数年前、同僚から頂いたラベンダー。
ハーブ系って、お世話は特にしなくても土壌に充分過ぎる位根付いてくれます広がり放題・・・って言っても過言ではありません。不精な私にも育てられる

で、聞いた話によると ハーブは「虫」の撃退にも良いとか・・・。
その数センチ四方なのかな?二メートル程離れた玄関部分には効果は出ないのかな?

この3日間は「蚊取り線香」のお世話になっているので、「蚊」の姿はあまり見かけなくなっています。
今日は特に、久し振りの雨が午後から降り出して チョット涼しいです。
ラベンダーも涼しげです。。。

風邪、ひかない様にしなくちゃね。

| comments(8) | - | page top |
湯上りPONPAですぅ~
イイですね~☆ラベンダーの香りe-420
もっぱらお風呂の入浴剤でラベンダーの香りを楽しむだけで我慢しているのよ~i-186
でも最近は例のゲルマニウムのお風呂だから無色無臭のバスタイムですが・・・
虫除けグッズたくさんありますが確実な物が欲しいです!!!
「ニーム」って良いのかな?
PONPAさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あ~!びっくりしたよぉ(((ρT-T)ρオヨヨ
さっき、コメント入れてる最中に接続出来なくなって 慌てたわ~~~んv-40
で、今は復旧したかな?
スプレータイプの虫除けは子供達が小さい頃、キャンプの必需品でしたよv-91それでも「虫刺され」してたから、子供の汗が好きなんでしょうね??
ニームって、使い勝手いいんですかねぇ????
(* ̄▽ ̄*)
ラベンダーの香りは、リラックス効果があるんですよね。
北海道のラベンダー畑に行ってみたい…でも、無理だろうなw
今はオーシャンブルーを育てることに必死。
いつか、ウッドデッキにハーブ系の花を植えたいと思ってます。(ガーデニング…とまではいきませんがw)
香りに包まれて・・・
ウッドデッキで過ごす休日v-352いいねぇ。是非、実現なさって下さ~いv-343
ハーブは アッと言う間に大きくなるから育てやすいよ!ミントなんて、あちらこちらのお宅のお庭にお邪魔してしまってv-399でしたぁv-356(風に乗って、花粉?が飛んでいくんですよね)
コメントをどうぞ
ハーブ
 は、どれもこれも 本当に丈夫ですよね。
ミントのさわやかなグリーン、すがすがしい香り・・大好きです。 でも、でも、家のハーブには毛虫がつくよ~v-404なんで?なんで?
ラベンダー私も育ててみたいな。
れいんさん>
コメントを入れてくれたのに表示できなかったのかしら?昨日の朝、少し不具合があったので その影響でしょうか?ゴメンねぇe-263
ぼいじゃーさん!
な~~~~んとv-237ハーブにも虫がつくんですかぁ????ハーブは虫除けになるからと、お隣の奥様は家庭菜園の横に ウチから飛んでいったミントをそのまま繁殖させてるよぉぉぉv-15
きっと、ハーブにも種類があるんだねぇ。


<< NEW | TOP | OLD>>
