毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

蚊の大群!

   
20060606235948.jpg
 「暑いよぉ」と、水を飲むほくと


今年は春に雨が多かった所為か、「蚊」が異常発生しているようです。
仕事から帰ると、玄関に「蚊の大群」
とうちゃんがお休みの日は、早々と「蚊取り線香」を準備してくれてるのですが、仕事の日となると 私が「大群」と闘いながら、せっせと「蚊取り線香」を取り出しています。
ご近所のOさんも 
「今年の蚊は 大きいよ」と、驚いていました。

大事な大事なほくとを「蚊」から守るため、昨日から出勤前に点けて行ってま~す




| comments(8) | - | page top |
大事な・大事な・・
 どうしてこの世に蚊がいるんだろう?
蚊は大嫌いよ( `´)=0))××) あの、「プーン」という羽の音(?)には 非常に敏感な私です。 夏は外には蚊取り線香・家の中には蚊とり器・散歩の時は携帯用蚊取り線香・・・と完全防備です。 さされると、我慢できなくて掻きむしっちゃう私なのよv-404
 ボイジャーもフィラリアの薬のみ始めました。大事な大事なボイジャー・ほくとを、にっくい蚊から守りましょう!
 こちらは まだそんなに蚊は出ていませんよ~。
守ってあげるよぉ!
そもそも、飼い主の怠慢で 「ごくう」を亡くしたので、私も敏感になってますv-12「ごくう」は年齢的なものもあったけど、キチンと対処してればまだまだ元気に暮らせた筈・・・。後悔先にたたず・・・ですよね。
幸い、病院で検査して貰った結果 フィラリアには侵されてないので一安心ですけど、しっかりと毎月のお薬、忘れないでおこう!お思っておりますぅ。
そちらはまだ「蚊」は多くないのね。四国はやっぱ、暑いのかな?昨日、ついに「真夏日」を記録しましたぁv-363┐( -"-)┌ヤレヤレ...先がおもいやられるよぉe-263
我が家もです
周辺に草があまり無いので、まだ見かけてませんが…。
うちのユキちゃんe-251蚊だけでなく虫を見たら、すぐに捕まえようとお口や手(前足)が出るんですよぉ!虫を食べないように気をつけないと…(^_^;)
小さな蜘蛛も見つけたら手(前足)で捕まえちゃうの。
猫の本能(ハンター能力)は恐ろしいです( ̄▽ ̄;)
ぉお!ハンター・ユキちゃん!
猫ちゃんは逞しいのかな?ウチのほくとは からきし臆病でございます。散歩中、見慣れないものを見ると 「および腰」になっちゃいますわぁi-229裏のお家にロングチワワが4匹もいるんだけど、会うと必ず吠えられて足がすくみっぱなしどすえぇ。ま、数には叶わないけどね(*^^*)ポッ
こちらは田んぼが周囲にあるし、用水路もぐるっと団地をかこんでいるしで「蚊」の棲家には困らないのかもねv-359
たしかに多いです(汗)
うちのまわりはどうも田舎的要素!?が多いらしく、かなり大きいやぶ蚊が大量発生しております!!
まぁ~咬まれたらかゆいってもんじゃないですよ~!まっかっかに腫れ上がります。夕方、会社からの帰宅後~我が家の家庭菜園と息子のひまわりに水やりをするや否や奴らの大群に襲われますv-393皆さん~今夏は奴ら(蚊)には気を付けた方がいいかもしれませんね(汗)
こちらにも蚊に悩まされるお仲間!
祐輔ママさんも悩まされてますかぁ?
祐輔くんとの楽しい水遣りに「蚊」とはv-12それは大変!是非、携帯蚊取り器をお使い下さいv-356私はまだ、刺されてはいないんですけどね、「血」が美味しくないんでしょうか~????
ウチは一日中、蚊取り線香の香りに包まれておりますv-404自己防衛が大切ですねv-426

小指噛まれた。。。^^;
ご無沙汰しています
こっちでも奴らがやってきてますよ

なにゆえか僕の小指の先にもぷっくり奴らの痕跡が。。。
あなたの噛んだ小指がカユい。。。艶っぽくもなんともないし。。。^^;
Shinさん、カユいですかぁ?
そちらは「大群」って言っても、「数」が違うv-363と、私は睨んでますよぉe-262
「蚊」は酒飲みを好んでやって来ると、聞いた事がありますがぁ^^; 私はまだ、噛まれてないです!え?気付かないだけだってぇ???年と共に、感じなくなってんでしょうかね(。・w・。 ) ププッ
その「小指」お大事にぃe-282


<< NEW | TOP | OLD>>
