毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ウンチク王よ、お前もか!

   
私の車、とうちゃんの車と 「車受難」が続いていた我が家。昨日、やっととうちゃんの 懐かしい?エスティマが帰って来たと思ったら・・・。

「おかんが盗まれた~

と、ウンチク王の慌てたが入りました。
「はぁ~~

今日は中間試験の最終日で、友人達と市内の「レインボー通り」へ 買い物に出かけていたウンチク王。
試験中にもかかわらず バイトが休めないと、ブチブチ言いながらも やっとこさ試験が終わり、思いっきりこの一週間の憂さ晴らしをして楽しんでいたのです。

しっかりと鍵をかけ、自転車にきれいに整列させて置いていたのにと、悔しがる事しきり・・・。
そうです。バイト代で買った、お気に入りの 決して高価ではないのですが、大事にしていたのです。

「なんで、オレのが盗まれないかんのや!○○のは どうでもええように置いてたんやで!」
「鍵かけとったのにぃ、信じられんしぃ!」
「試験が終わって、やっと買い物して ストレス発散出来たのにぃ!」


・・・うんうん、ウンチク王 アンタは頑張ったよ。
それは おかんが一番わかってるよ・・・。

いつまでもグズグズ言っているウンチク王ではありません。
お風呂に入り、きれいさっぱりとゆで卵の様なお顔で出てきたウンチク王。
「今頃、オレのチャリ どこかに捨てられとんやなぁ。
 ふんふん、もう忘れよう。ま、鍵はここに置いとこっと。」

お風呂で憤懣を洗い流したのか、試験結果が三枚返って来て点数が良かったせいか、そう言ってウンチク王は自分の部屋へ上がっていきました。

自転車登録書が何処を探しても見つからないので、警察への届出はまだなんです
明日、購入したお店で登録書のコピーを頂いて届出しなくっちゃ。

「二度ある事は三度ある」
と申します。もう、これで結構です



| comments(2) | - | page top |
鍵かけていたのにぃ~悔しいですね~★
PONPAも昔 上京して叔母に譲ってもらったオレンジ色のママチャリ鍵かけていたのに盗まれてしまいました!
何故?ナゼ?ど~して~?!!ですよ★
あの時 凄い悔しさでPONPA壊れました・・・
ドーンと5万円の新車買っちゃったんだよなぁ~v-407
色がドラムと同じワインレッドでベルト式の自転車をネ!
壊れたPONPAさん・・・
当時の5万円といったら、今の“おいくら”になるのかな?でも、思い切りがいいと言うか さすが!PONPAどの~~v-352ですね!
今回の事で思い出したけど、私、中学生の頃 よく自転車をイタズラされていました。学校の駐輪場に停めていたはずが、とんでもない場所に移動されていたとか、ライトの中身を放り投げられていたり、色々「やられていた」時期があります。今だったら、大問題になるよね。
届けをやっと済ませましたが、無事な姿で帰ってきてくれたら・・・うれしいんだけどね・・・。


<< NEW | TOP | OLD>>
