毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

豆、まめ、マ~メ!

   
お隣の奥さんから
「実家から送って来ましたぁ~
と、おすそ分け 頂きました。

20060522222407.jpg




これはまだ、「調理前」の一部です。
調理してしまうと、前回のように「胃袋」に収まってしまったあとでになってしまうから、先に撮影しました

そら豆は「塩茹で」して、酒のつまみに。
グリーンピースは「豆ごはん」に。
スナップえんどうは「マヨネーズ和え」にして頂くつもりです。
もう、今日の夕食を作ってしまった後だったんで 明日ですよ、明日。

| comments(6) | - | page top |
豆・豆 すきよ~ ダイスキヨ~
 特に写真の豆は みんな大好きよぉ。
つまみ・豆ご飯・たまりませーんv-10
 家も今「きぬさや」がいっぱいあります。それはいいんだけどスジを取るのが結構めんどくさいんだv-12 子供の頃はよく手伝わされたけどね。
旬の味だねー、旬だ~ いい緑色だね~e-417
まめまめしく・・・
食す、つもりでございます。
ぼいじゃーさんの「小窓」も えんどう豆のお花が綺麗に咲いていますね。
実は・・・この後、Oさん宅からも差し入れがありそうだったんですがv-12あまりにも大量になってしまうので、お気持ちだけ頂きましたi-238また頂戴ね!」と、次回をしっかり予約しときました。
namatuba gokkun!
朝食前だから特に~☆
あー いただきたいでございますぅ!!!
ところで そら豆は 皮をむいて食べますか?そのまま食べますか?
義父はそのまま食べる派で主人とPONPAはむく派です。
どちらでも良い事かもしれませんが 時々 こんなことで悩むPONPAですv-361v-361v-361
そらまめ
老化を防ぐ食材らしいですね。
ビールhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">のつまみにそらまめ!だそうです。
「あるある大辞典」でやってました。
後、ジャガイモと赤ピーマン。熱を加えてもビタミンCが壊れないらしいです。ビタミンC摂取は老化防止に一番!ですよhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
皮むき派です
喉が弱いのか?皮ごと、食べられない人ですv-402でも、皮にも栄養があるから、お義父さま、正解かもよ!
老化撃退法!ですね!
なくる♪はん!私も見てたような・・・。でも、TVは結構 ボ~っとしてみてるから、記憶に残らないv-12これも・・・老化現象v-361v-363せっせと、そら豆・じゃがいも・赤ピーマン 食べましょう!!!!!!


<< NEW | TOP | OLD>>
