毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

目の中に入れても痛くない!

   


ちょっと、ぼかした訳ではなくて^^; 手振れをおこしてこんな画像ですがぁ妹の孫、ゆっぴー2才です
(あんまりハッキリ見えすぎると、パパから苦情が来るので…)

これは暑い夏の日、バァバが忙しくて珍しくしんぺいちゃんバァバとお出かけした時の一枚です。池の鯉に「さかな、さかな」と大はしゃぎして、汗たっぷりかいた後のオヤツタイムを激写しました。

ゆっぴーにはママはいません。ゆっぴーがまだ10ヶ月位の頃ママは一人で出て行きました。それからはパパとばぁばとパパの弟のおじちゃんと4人の生活をしています。
ばぁばも離婚を経験しているので、またパパも…。そう思ったら「宿業」の深さを実感せずにはいられません。でも、みんなの愛情をタップリと注がれてゆっぴーはやんちゃな男の子に成長しています。
ゆっぴーは保育所ではお気に入りの先生の所にしか行かないような、人見知りです。ウチの家族とはあまり会わないせいか、たまに会うと瞳をそらせてお喋りがかげをひそめます。

でも、いつも会っている私の前では「パパネェ」「ばぁばねぇ」とけたたましく喋り続けます。それに私が帰ろうとすると、おお泣きして後を追ってきますこれが実を言うと醍醐味なのです
たまに忙しくてチョット立ち寄って、すぐ帰ろうとするとこういう現象をおこしてしまいます。だから、立ち寄る時は必ずお買い物に連れて行く覚悟で行きます
で、あれこれお菓子やジュースを買い込んで…。出費がかさみます。

昨夜はチョット、お出かけしました。ゆっぴーは予定に入ってなかったのですがばぁばが知人のお通夜に出かけるため、急遽私が連れて行くことになったのです。たくさんの人達がいましたが、車の中で眠っていたので眠気でボーっとしていた所為か、とっても良い子でした帰りはモチロン、ジュースを買ってご褒美です
ウチはまだまだ、孫のお世話をするには程遠いので、せっせと妹の孫で練習です

目の中に入れても痛くない

そんなゆっぴーのお話、させていただきました

| comments(6) | - | page top |
可愛いですぅe-51ゆっぴーe-346
しんぺいちゃんが 可愛くて可愛くて「目の中に入れても痛くない」のが スゴクわかりますぅe-194
3人の子育てを経験されて しかも 男の子だから・・・しかも メチャメチャ可愛いくて なついてくれて・・・となればデレデレですよね!
将来ボーロも そうなりそうですぅ!!!
チッチャイ手で、一生懸命ジュース飲んでますねー。かわいいですぅv-344まさにけがれを知らないv-282です。
 わたしは、息子二人なので 孫は女の子がほしいわ~。v-206って、何年先じゃv-405
可愛いですね~e-266
うちの息子もこのぐらいの時は可愛かったのになぁ…:*:。( ̄▽ ̄).:*:・
今は親父に似てきて…(・・;)
この子は、将来きっとイケメンになるでしょうe-420
しんぺいちゃんバァバも楽しみでしょうねw
ボーロしゃん>あなたが孫の面倒を見るのは??年先かな?私でさえまだまだ、先が見えないのよv-390でも、デレデレわかってくれた~v-361ゆっぴーのお顔を見るとそれだけで、フニャ~としまりのないバァバになっちゃうのよねv-394
やれやれ、自分の孫はどうなんだろうねv-392
ぼいじゃ~殿>妹もわが子は3人男の子でしたよv-353そして、孫も男の子ですv-355あまり期待しない方がよろしいかと…v-476
v-282のままでいてくれたらいいのに、男の子はやがて女の子に目覚め…v-359可愛い時は今だけだからさv-363うんと可愛がって将来の彼女にも睨みをきかすバァバになってやる~~v-278
なくる♪はん>ちっちゃい時って、時がたつのが早いと思いません?気付けばヒゲ面、オッサン並みのドラ声、頭の上の方から「おかん!」って呼ぶしさぁ…。アンタ、誰に向かって言ってんのv-363って言ってみても日頃のおかんが頼りないから叱れないし、ゆっぴーもいつかバァバ離れしていくのよね~。くだらない女が寄り付かないように、バァバ二人で今から非常線はっとかなくちゃv-355


<< NEW | TOP | OLD>>
