毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ブログ・ネタ

   
私の場合、ちっとも困らないです・・・。
それと言うのも、身近にネタ提供の息子がいるし、それでなくてもネタ満載の私の一日を綴っていけば、充分 ブログ記事が書けると 自負しております。(えばってるよぉ!

しかし・・・あまりにもそれは・・・自分の「赤っ恥」を晒している様なので、これでも かなり控えているのです・・・。
この「赤っ恥」は仕事中に、遠慮なく訪れます。

「しんぺいちゃん、お試し商品忘れてるよぉ」
「ア~ラ~!」
「しんぺいちゃん、商売道具忘れてるよぉ」
「キャ~~~~~!」
「しんぺいちゃん、領収書控え出し忘れてるよぉ」
「ギャ~~~~~!」

・・・てな具合で、毎日大騒ぎを繰り返しております
で、先日は と~んでもない事をやらかしたのです。

その日は 「お試し商品」お届けが二件、「加入」が三件、と大忙しの一日で 最後に訪問したお宅では クッタクタでした。
領収証枚数(一日で)も過去最高の「五枚」になり、その度 お釣りを入れたり出したりです。
・・・で、やっちゃった・・・。

意気揚々と帰社し、事務処理をせっせとこなし、徴収したお金も経理のお姉さんに渡し、「お疲れ様~~
と、トットコ帰宅の途についたのです。

家まで、あと7、8分という所でが鳴りました。

「しんぺいちゃん・・・お金が、足りないよ・・・」
「ギエェェェ~~~~~
とりあえず帰宅し、仕事用のカバンの中身をひっくり返し、数回の電話のやり取りがあって・・・ですねぇ・・・。

「どうも、おつりを間違えている」
という事になってしまったのです。どう考えても最後のお宅で渡し間違えているのです。
もちろん、大冷や汗ものでをかけました。

「えぇ~っと、確かにお釣りいただきましたよぉ。
 見てみますねぇ・・・あら多いわ・・・」

「もうしわけございませ~~~ん

な~んと!私、¥10,000頂いて お釣りを¥13,000・・・分かります?¥5,000と見間違えていたのです

お客様がいい人でよかったです(T-T )( T-T)ウルウル
翌日、訪問して平謝りに謝り
「こんなんですけどぉ、どうぞ今後共 宜しくお願いいたしますぅ」
と、深々と頭を下げてまいりました。。。。

しばらくは「お口」を慎み、黙々と仕事に励まなければいけません。いえ、一日ともたないですけど・・・。



| comments(4) | - | page top |
と~んでもない事!?
ドキドキしながら拝見いたしましたぁ~☆
でも 解決して本当に良かった!
今回の件とは少し違いますが自分が合計数百円のお買い物の支払い時 千円札を出して おつりが4千数百円差し出され「ぅえ!?」と驚いてしまうことが度々v-388あるんですぅ・・・はい 5千円札を間違えて・・・万札では間違ったことないんですけどねv-402
しばらくは「お口」を慎むなんて・・・PONPAも1日もちましぇ~ん!!!
ど、どうして・・・
こうも、似ているんでしょう???
PONPAさんと私、間違えて別々の所で「生」を受けた「双子ちゃん」みたいですぅv-12
きっと、前世は仲の良い「双子姉妹」だったのでしょうi-184
ドキドキさせて、m(。≧Д≦。)mスマーン!!
・・・こんなんですけどぉ、これからもヨロシク~v-356

赤っ恥ペコリ(o_ _)o))かきながらも
 今のお仕事は楽しく されているようですね。
よかったですね。 v-221
 私は毎日耳の遠いお年より相手に 大声を出しているので、仕事が終わる頃には もうしゃべりたくないよー。状態です。 でも、新しいお年寄りにも情がわいてきて、ようやく楽しいと思えるようになりました。
ぼいじゃーさん>
そうで~すe-343
今のお仕事は 「ノルマ達成」という点については、チト厳しい面もありますが 私なりに楽しんでお仕事させて貰ってますъ( ゚ー^)イェー♪
ぼいじゃーさんは 「介護」のお仕事で 息を抜く事が出来ませんね。そういう点では、私はかなり気楽にやれてます。申し訳ない・・・・。
でも、その分喜びもあるようなので これからも お互い、ガッツで行きましょうv-363


<< NEW | TOP | OLD>>
