毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

無灯火

   
最近は、日の暮れが遅くなったので 車のライト点灯も遅くなりました。でもね…車のライトって、「自分が見える」を基準にしてはいけないのですよね?
あくまでも 自分の車の「存在」を対向車や前後の車に知らせる為のものだと 教わりましたけど…。

スーパーとか、明るい駐車場から出る時など うっかりライトを点け忘れてる人が多いのです。そのまま、明るいバイパスなどを走ると 数百mを無灯火で走りかねない。
そんな車に よく出くわします。

対向車が無灯火も 危ないけど、後続車の無灯火は不気味です
「こいつ、いつになったら気付くんだぁ
って、ハラハラしながらバックミラーを見てるので こちらも危ないかな(>_<)
おせっかいなオバサンは、信号待ちで止まってる時に ササァっと走って行って知らせてあげたい…気持ちになります。いえ、した事はないですよ、はい

チャリンコの無灯火。ウチの子もやってますわ
自分の身は自分で守るのだよぉ~~
| comments(6) | - | page top |
無灯火…
私的には、夕日が沈んで辺りが薄暗くなった時点でスモールランプをつけますね。
今だったら、6時過ぎぐらい?
その時点では、無灯火の車が多いかな?w
ちゃりんこの無灯火ほど怖いものはないです。
運転していて、一番気をつけないといけない存在ですね。

昼休憩の時間にお邪魔しましたw(会社のPCからです)
昼間も点灯
してる車もありますよね。
最初は、「ライトつけっぱなしだよぉ」と教えてあげたくなったけど、あれも安全の為、なのだそうですね・・・。何を隠そう、うちの会社もそうなのですが、ピカッと明るい時はあんまり意味がないように思いますけどねぇ。
 家の子達のチャリは、暗くなるとv-483センサーが働いて勝手にライトが点くという優れものv-360チャリも進歩したもんだi-224
 ライト1つでも 事故につながりますもんね・・気をつけましょう。
しっかり点灯!
なくる♪はん>
会社のPC使っていいんですかぁ?太っ腹の会社だねv-216
お天気のいい日は6時でも充分明るい時があるものね。ここからが勝負~v-91かな?バイトのある日は、その時間帯に家を出るので 点けようか、まだ早いかな?なんて考えながら走ってま~すv-231チャリンコって、やっぱ危ないよね?
ウチの子にも 言い聞かせておきますi-184
運送関係は・・・
ぼいじゃーさん>
点灯しながら走るのが規則かな?煌々とつけて走ってますねぇ。
え?ぼいじゃーさんの会社も点けてるのぉ?
お年寄りを乗せているので、「注意」の意味ですかぁ?
センサーでライト点灯のチャリンコは、長男が乗ってましたぁv-355壊れたので、それからはv-88お安いのを専門にv-12買って来て、点灯すればタイヤが重くなる…のを愛用しとりますぅv-359だから、若い子は点けたがらないの…ですね…自分の安全考えろぉ~v-412
( =①ω①=)フフフ
会社も使いたい放題に入ってるんですよぉ!
だから、休憩時間にネットしててもOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆なんですぅ♪
他の人たちもネットしてますよぉ!
グルメとか、遊び場なんかをネットで検索して地図を印刷したりしてるしねwv-8
それはいい!
ウチの会社はケチですv-12経費削減の算用ばかりしてるよぉv-217電気、ガソリン、紙…。
まぁ、営業の私たちは「事務所」でゆっくりも出来ないからPC使う暇はないけどねv-427
ん?地図印刷も出来るのぉ?そ~んな事しててもいいなんて、太っ腹な会社ですなぁ^_^; う、うらやましい~i-183


<< NEW | TOP | OLD>>
