毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ウンチク王の待ちぼうけ…

   
昨夜、バイトを終え車をカーポートに入れて、玄関へ…。

ドアの前に何やら黒い物体がぁな、何が置かれているのぉ
自称・鋼鉄の女の私も固まって動けない…。と、その物体がズルっと動いて…。
「な、なんやぁ、鍵忘れたん?」
その物体の正体は、ウチのカワイイ、カワイイ、ウンチク王でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
最近は日暮れが遅いので、出かける前に外灯を点けて行かないので 家の前は真っ暗です。
どうして、ウンチク王はドアの前に居たのか???

ウンチク王は春休みから二度目のバイトを始めていたのです。で、鍵を忘れて行って…
この日はとうちゃんもお休みでしたが、お客様であるスナックのママさんより お店の一周年記念にご招待を受け、珍しく夜の外出をしていたのです
当然、私はバイトです。
それも「○倍ポイントデー」で忙しく、お店を出るのも少し遅くなり、帰りにで給油までして いつもより20分遅れの帰宅になりました。

「何時に帰って来たん?」
「8時…父さんにメールしたら、家におらんって言うからコンビニに行って時間潰してぇ…」

そうかい、そうかい、可哀相に
この日は夜になって雨足が激しくなっていたし、気温もグッと下がっていたので寒さに震えながら 母の帰りを待ってたのねぇ(/_<) ナケルネェ
鍵っ子のウンチク王、今回が初めてではありません^_^;
以前も「忘れて」私の帰りをドアの前で待っておりました。
忘れん坊、ウンチク王ですねぇ

小学校低学年の頃、ウンチク王はドアの前でポツンとしていた事があります。この時は鍵を忘れたのではなくて…。

私は夕飯の支度をせっせとしていました。
とうちゃんもノホホンとTVを観て、さぁさ、ご飯だぁ
「あれ?ウンチク王はまだ帰ってないん?」
「え?遊びに行ったままかぁ?」
と、とうちゃん…。
「鍵、かけたけど…」
「はぁ?????」
慌てて、玄関の鍵を開けると…居ました一人、しょんぼりと立たずむ、小さなウンチク王が

暗くまで遊んでいたので、きっと閉め出されたんだと勘違いして、チャイムを鳴らす事も出来ず ず~っと立っていたんです。
おかしいやら、可哀相やらで母は泣き笑いをしていました…

そんな事もあったなぁ、と昨夜は思い出し、一人(・m・ )クスッ…の母でした。
ウンチク王よ、鍵はしっかりポッケの中に入れとくんだよぉ
| comments(10) | - | page top |
寒さの中で大丈夫でしたか?
ウンチク王君!優しい子ですね!!
我が家の子供たちは凶暴です!
しめ出されてもションボリすることなく 家中が揺れ動く程ドアを「ドン!ドカ!ドン!・・・・・」開けるまで叩く・蹴るを続けますv-404
だから うるさくって近所迷惑になるので しめ出せませ~んv-393
思い出しました~。
夫の転勤先でアパートに住んでいた頃。。。
鍵をかける習慣の無かった私は 買い物にいったあと 子供が外出して。。。何度も閉め出されました

裏の2階の窓までよじ登るのには‥自転車の上に乗り、屋根に上がるためのはしごに移り‥とっても怖い思いをしながら、我が家にたどり着いたことを (;^_^A

あんな事は いまはとてもじゃないが出来ません

うんちく王。。。ナイーブなやさしいお子さんなのね
泥棒かと・・・
 家の子供達も、ずーっと鍵っ子です。 二人とも鍵を忘れちゃった日なんて、とんでもないところから 進入してました。 お風呂場が泥だらけだったり、サッシの小さな窓が開いていたり・・・。進入の手口を考えるのも楽しんでいたようです。
 フミヤが小さい時、チャイルドシートに乗せたまま、鍵をつけたまま、車のドアをロックしてしまい、真っ青になったことがありました。スペアも車の中で、「かぎを開けて!!!」と身振り手振りで伝えても、フミヤは 母のおかしな動きに「キャツ・キャッ」と大喜びするばかりで・・・駆けつけてくれた車やさんも、開ける事ができなくて・・・もう窓を割るしかない!という時 何気にトランクを開けたら、パカッと開いてホッとしたことがあります。
ホンダのCITY CABRIOLETでの出来事です。
そういうことも。。。
おひさしぶりです

僕は鍵っ子ではなかったですが、故意に出されることはよくありました^^;

大学生の頃初めて鍵を持って出て行くことになりましたが、それを忘れてしまうこともしばしば。。。
よく家の風呂場の窓の金具を針金で押し上げて、シャツが汚れないように上半身裸になって風呂の窓から入ってました。。。。
今思えば完全に間男ですねぇ・・・^^;
鍵は・・・
忘れてしまうとほんとに入れませんものね!
うちのマンションでも、管理人さんは個々の住居の鍵は規則で持っていないそうで、この間も子供のお友達が鍵を忘れておうちに入れないことがあったんです。
ウンチク王くん、今度は鍵を忘れないようにね。。。i-156
はい、大丈夫でしたよぉ!
PONPAさん>
ちびっ子ギャングちゃん達、元気ですねぇv-91
ウチはかぁちゃん怒らせると、どんでもないv-399事になるので…絶対v-363それは出来なかった…と思います。ハイv-355
逆、閉め出しですかぁ!
たまえさん>
自転車の上に上り、屋根によじ登る たまえさんの姿…想像できませ~ん(。・w・。 ) ププッ
そうそう、私も閉めだされた事があります(^^ゞ
ウンチク王を幼稚園のバスまで見送って行った時、うっかり鍵を持たずにでかけ その後、仕事に行ったとうちゃん。しっかりと「鍵をかけて」行ってくれましたぁv-356で、どうしたと思います?
長男が体調悪くして寝てたので、下から何度も呼び続けて…やっと気付いてくれて 懐かしい??我が家に帰る事が出来ましたほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ウンチク王は やっぱ、私の子だぁv-359
侵入経路!
ぼいじゃーさん>
よく考えつくものだねぇv-12スリルと冒険を充分、堪能されたご兄弟のようですぅv-40
思い出せば、、私もまだ閉め出しくった事があったわぁv-402長男、2歳の頃 洗濯物を干す為に庭に出た私…しっかりとサッシの鍵をされちゃいましたぁ~^_^;玄関も開けてなかったし、どうしようもなくて ご近所で電話をお借りして 当時職場が近くだったとうちゃんに帰って貰う事になりました。とたんに、ポチッと開けたんですけどね…私の方が怒られました…v-427
男ならではの…
Shinさん>
ハハハv-355「間男」Shinさんですかぁv-361子供の頃は 男の子は「閉め出し」される事が多かったかなぁ?
長男長女を一緒に放り出したv-405事があります(-_-;)
ケンカばかりをしていたので「うるさ~~~い!!!」と鶴の一声v-412v-156こんな顔して怒鳴られたら…シュ~~~ンとなるしかないですよねv-217今じゃ、モチロン…逆かな…。

大事な鍵です!
れいんさん>
今は管理人さん、鍵を持たれてないんですねぇv-267それは意外だぁ!
オートロックっていうけど、あれはマンションの入り口だけなんですか?仕事柄、マンションに出入りする事もあるんですけど 不便な面もありますね。「営業」のおばちゃんにとっては…ですけどねv-217
はい、今日はしっかりと持って行った筈です…。と、思ってますが…。


<< NEW | TOP | OLD>>
