毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

早いもので・・・

   
今年も残すところ、ひと月と少しです。
ま~た、年を取るんかいなと思うより先にそうだわもう年賀状を書く準備を始めなきゃ
我が家は何故か、三年続きで不幸が襲い、年賀状から遠のいていました今年は初めてのパソコンでの年賀状作りに挑戦します。で、先日から図柄をどれにしようかと思い悩んでいます。素材屋さんのHPを覗いて、あれやこれやと物色でもそれだけで すご~く体力を使った様な気がして、ちっともはかどりません。

結婚以来、二十五年。そう今年が銀婚式なんですがその長~い結婚生活のメインイベントは、一年の締めくくり、そして一年の始まりの年賀状制作毎年、私がせっせと書き続けていました。どこでもその家の奥様が書きしたためるのでしょうか?

我が家はプリントごっこでの制作を主にしていました。子供達もそれぞれに図柄を選び、お気に入りをゲットしてお友達に初春のご挨拶を行っていました。その内、ワープロになって文字はワープロ+図柄はプリントごっこで年賀状を作るようにもなっていました。

さすがに三年間も書かずにいると、少々面倒になってくるんですが…。

でも今年は全てパソコンにお任せして、自筆部分を無しにしようっと悪巧みを考えています。ホホホ

| comments(8) | - | page top |
ゥワ~ 忘れてたぁ!
年賀状の事を考えないといけない時期なんですねぇ~
主人は昔 写真屋さんにバイトしていた事があるせいか宛名印刷だけ13年前からのデーターを更新しながらPCで行っていますが肝心の挨拶面のレイアウトは写真屋さんに依頼しています。でも その頼りにしていた写真屋さんも先日無くなっちゃって・・・また新しいお店見つけるのかな?それとも 今年から挨拶面もPCで?!
父の年賀状の印刷もお願いされているので忙しくなりそ~っv-404
ウフフ(^^♪
PCの先生のボーロしゃん!意外にも写真屋さんに依頼されていたなんてぇv-359おっどろき~v-363私は一時知人の印刷屋さんにお願いしてた時期があるのよv-411何枚頼んでも¥500で引き受けてくれたので、「大丈夫~~v-361」って心配しちゃったわぁ(>_<)本腰入れて取り組まなくっちゃいけませんわぁ…。
年賀状かぁ‥
いつも、ワープロ作製して印刷してたけど‥。しかも十数年前のワープロだし…(-.-;)
一度、PCで作製したことあるけど‥。
今年はどうするのかなぁ…?(・ω・)?
なくる♪は~ん
なくる♪はんもワープロだったんですかぁ?
PCでは作成は難しいのかな?じゃぁ、私のやろうとしている事は無謀なのかな?ブログでも再起不能の状態にしてしまうのに、年賀状も????
チョット、考えた方がいいかな?
キッパリ
年賀状書きません?宣言をして、早3年。 最初は凄い罪悪感があったのですが、わりきりました。?と?で失礼いたしております。ごめんなさいぃ?
絵文字の所?ですか。料金み払いで、PC使えません。急いでコンビニから払ったよ~。もうしません!許して~ぇ。
はぁ、年賀状作りに疲れたよぉ
私も「書きません」宣言したいよv-359毎年この季節は「年賀状」「大掃除」「新年の準備」ってイベント?盛りだくさんだもんねe-263その点、とうちゃんはいいようぉ。「書いたぁ?」って嫁任せだもんねピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o で、批評家になってああだこうだとのたまうのだムカッ( ̄∩ ̄# 明日の朝、一応サンプルをお見せするのよv-427さぁて、どう反応するんでしょうかね?
そちらのPC…明日には使えるのかな?ご苦労サマですm(__)m

一夜限りの稲垣タイ子でございます。
 昨晩は大変失礼をいたしました。v-436睡魔と、慣れぬ携帯からの送信で、メチャメチャだったようですね、お許しくださいま~せ~。
 PC、復旧致しておりました。反省いたしております、v-409
 「e-108e-161で失礼しております」と、絵文字を入れたのですが、?になっていますです。
だってねー、言い訳がましいですが、旦那の会社の年賀状の宛名書きが100まいぐらいあるのよぉv-412文面だけ印刷されたはがきを渡されて、自分のお客様には自分で出しなさい、ということだそうです。v-403プンプン


<< NEW | TOP | OLD>>
