毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

二代目シーサー

   
20060415083944.jpg

白い方が“二代目”です。

昨年の10/30の記事で、息子のお土産話をしましたが またシーサーが増えました

たくましい?相方が春休みに「沖縄旅行」に行って、買ってきてくれましたぁ
実は…息子の買ってきた「シーサー」。元来はキーホルダー用なので金具部分がイマイチ 調子悪くて…よく 滑り落ちていたんです。
で、「シーサー!シーサー!」って探し回る羽目になってたので、最近はでお留守番、状態だったんです。(無くしたら大変だぁ!)
相方が「楽しい、楽しい家族旅行」に行くので、
「お土産何がいい?」
って…もちろん、
「シーサーのストラップ!」
と答えたのです。
「ちゃんと、ストラップ用の紐付きのをお願い
と、偉そうに注文付けてね。(。・w・。 ) ププッ
「お菓子はいらない?」
「誰も食べないよ^_^;…それに『ちんすこう』は いらないから!」
と、これまた強気発言
沖縄の方、m(。≧Д≦。)mスマーン!!
高知在住の頃、「観光物産店」に勤めていた関係で 各観光地のお土産なんか頂いたりしてたんですが…どうも…お口に合わなかったのです。。。

そして…目出度く、“二代目”を迎えて いそいそと“初代”とくっつけてぇ…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…これで、一人?淋しくお留守番していた「シーサー」もやっとお外にいけるわぁ…
ハイハイ、揺れてますよぉ!“坂本くん”も一緒にね

| comments(6) | - | page top |
ちんすこう
 まだ食べたことがないのです。食わず嫌い・・みたいなところもあるんですが・・・どんな味なの。
 以前、後輩が新婚旅行で沖縄に行きまして・・・「お土産は泡盛とシーサーの置物ね!」と催促してしまった私。後輩は 焼き物のシーサー2つと、これまた焼き物の容器に入った泡盛を、壊さぬようにと大事に持ち帰ってくれました。いゃー、悪いことしちゃったわね。泡盛はアレが最初で最後ですね。 その後、二人の仲は壊れましたが、シーサーは今も実家に飾ってあります。
 沖縄行ってみたいね。四国経由で・・・。e-214
お味は…
パサパサした感じかな?
もう?十年も前の話なんで、忘れちゃったけどv-356
酒飲みだけど、お菓子類は「甘い」のが好きです。苦い、辛いも大丈夫だけどね。(。・w・。 ) ププッ
v-363ゴーヤは食べられるよぉv-371には結構合います。私にとっては…ですけどねv-302
シーサーの置物、後輩ご夫婦みたく壊れずに ずっと、飾られているのですねぇv-476沖縄…私も行ってみたいなぁ…。
コバルト・ブルーの海を眺めてe-343朝焼けのオーシャンブルー~と唄ってみたい~~~v-481
ノン ノ~ン!
e-343明け方のオーシャンブルー
だよ~ん!
旧シーサー君にホワイト・シーサーのガールフレンドがやって来て良かったですね~☆
ちんすこう・・・今は色んなお味があるんですよね!
PONPAは牛乳で食べるのが好きですv-218
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
あ~ら!寝ぼけ眼でPCいじってたら、またお間違い発見されちゃったわ~んv-405
私は、歌詞カードあまりみなくて…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・で、耳で覚えるタイプだから…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・って、ちゃんと覚えろ~コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
と、自分でツッコミいれちゃいましたぁv-356
「ちんすこう」は今、いろんなお味?そりゃぁ、試してみるべきだったかなぁ…v-355
にぎやかですね!
初代に相棒ができて、うれしそうなシーサーくんに、坂本くんに・・・にぎやかなストラップですね!
「ちんすこう」私は好きですよ!「JI沖縄妄想ツアー」ではちんすこうを片手に那覇を歩く自分を想像したりして・・・(^^;)
あ、そうですぅ!
心が北海道に飛んでいたので、うっかりと沖縄の事を忘れておりましたぁv-217「妄想ツアー」新味のちんすこうと共に、ご一緒に~v-343v-441ですね(^^♪
ストラップは…確かに重い…です。
重すぎて落っことさない様に、気をつけておりますぅv-221


<< NEW | TOP | OLD>>
