毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

春雷

   
先日の大荒れのお天気。
花の季節にありがちな クルクル変わるお天気でした


別行動だった同僚と待ち合わせして ショッピング・センターのフード・コーナーに落着くや否や…。
♪ショパンの雨音…ならぬ大音響の雨音が天井から響いてきました。見上げると、波型の大きな天井は屋根がそのまま天井になっている造りです。鉄板なんでしょうね。雨の叩きつける音がそのまま 伝わってきました
頭の上でドラム缶を連打で転がされているような凄まじい音がしていました。
そして…ド・ド~ン大爆音が響いて、春の雷様~
瞬間…私はパソコンが心配でした。
ウチは電源は抜いてるけど、電話線はそのままだから、それを伝って雷が落ちれば…えらいこっちゃぁてなわけで、息子に…でも…シカトされました。。。。


ウチの団地は過去二度も「雷被害」に遭っているという、珍しい?団地です。
ウンチク王、ナイスボケ姫は目の前で電柱に落ちる雷様を 見ているのです。
その日は私は仕事で仲の良い姉弟はお留守番。
当時はまだ私の用のカーポートはなく、スペースのみ。その横の電柱に 見事的中
それ以来、ウンチク王は雷様は大の苦手です。トラウマになってます
この時、電話が不通になっただけで終わりましたがこの被害に遭ったお宅はウチを含めて二軒程でした。
二年程前には別の電柱に落ちて その横のお宅は電化製品全てを買い替えたとか…。(家財道具の保険に入っていたので、助かったとか…)
あちらこちらで飛び飛びに被害を受けたお宅続出の雷様~
お座布団用意してないから もう来ないでね


前日は春の装い、一日たてば真冬のジャンパー引っ張り出してぇ…。
春になるには痛みを伴なうのか~い
まだまだ、暖房器具は手放せません…。


| comments(4) | - | page top |
こう言っちゃなんですが・・・ほんとに珍しいですよねv-399 木に落ちたとかは聞いたことあるけど・・・PC心配する気持ちわかりますv-406もし なにかあったら泣いても 泣ききれないです。
 こちらも桜がチラホラと咲き出したのに、ココ何日か風が冷たくて こごえています。
 ファンヒーター使ってますよ。
また今日も…灯油買ってしまったわぁv-12昼間は少しはマシだったのにね。
やっぱ、早朝とか夜は寒さが心にしみるよ…v-356
PC命v-404になっている今日この頃、これは手放せませんよぉv-355でも、少し遠のくかも…です…。
ごめんですv-435
しんぺいちゃん、お久しぶりです!お休みしてる間、訪問もしなくてすみません(^^;)
雷、私も怖いです。。でも電化製品が全部だめになってしまうほどの被害は知りませんでした・・・
まだそちらは寒いのですね。こちらはすごい風でした。桜吹雪・・・ですね。


おひさ~です!
携帯から失礼!そちらも風は強かったですか?ホント!桜吹雪きになってましたよぉ(;^_^A こちらは結構、寒い地域なんですよぉ。でも、今日は車の窓は開けて走りましたぁ? れいんさん、桜が咲いて再会!ですね(^^)v


<< NEW | TOP | OLD>>
