毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

I LOVE ・・・GS・・・

   
20060323215435.jpg



このギターを弾くスタイルが大好きです


先日、BSで「わが青春のグループ・サウンズ」と題して 懐かしいGS(何度も言うようですが、ではないのよのメンバーが登場しましたぁ
私にとっては久し振りに映像で観る面々です。



まず、「ジャガーズ」の全メンバーが揃って「キサナドゥの伝説」このグループは「唄の上手いGS」でした。ハーモニーがキレイ
リーダーのDr.宮さん曰く、6年ぶりの集合で「リハなし」殆ど、ぶっつけ本番だったそうです。Vo.の岡本さんは「リズムが早くなったり、遅くなったり大変だった」そうですでも、長年の音楽人生の中で流石!とうならせるチームワークでした。
でもね…岡本さんが“痩せすぎ”なのが気にかかりました。


続いて「オックス」からは真木ヒデトさん、登場
「スワンの涙」の熱唱で、指差しにはお約束の“キャ~~”
演歌歌手に転向されてもパンチのきいた歌声は変わりませんねぇ。


アイ高野さんは「カーナビーツ」のもう一人のメンバー、喜多村さんと共に登場。アイさんはドラマーでしたが、この日は右手にスティック一本を持って、スタンディングで唄に合わせて振ってくれました。
♪おっまえの すっべてを~~~~のお得意のポーズで会場を湧かせてくれましたぁ


「モップス」の鈴木ヒロミツさんはヒット曲「たどりついたら・・・」の熱唱です。この方、俳優のイメージが強くなっちゃいましたが GSライブでは よく唄われてますよぉ。



正統派、という感じの「パープルシャドーズ」の綿引さんと今井さん。
「小さなスナック」は心地よいリズムで始ります。
ハワイアン・バンド出身なので音色が爽やかに聴こえるんですよね。
60万枚の大ヒットだったそうです。


大人のムード満々だった「ハプニングスフォー」「あなたが欲しい」続いて「アリゲータブーガルー」は思わず踊っちゃいそうなノリでしたリーダーのクニ河内さんは現在、北海道在住です。このグループ、平均年齢がかなり…お高い…でも、音楽に対する情熱はいくつになっても衰えないものだと感じさせる 素敵なおじさん達です。
このグループには“ギター”がありません。“オルガン・サウンド”なんです。クニさん曰く「GSと言えばギターだけど、時代の流れで他のグループにはないものを求めた」試みだそうです。
ラテンバンド出身。1972年に解散したんですが2001年に再結成。その理由…「やりたくなったんだよ」には大爆笑でした。


続く…




| comments(4) | - | page top |
美声のトッポさんですね。 タイガース・テンプターズ・スパイダーズあたりは知っているのですが、他の皆さんはリアルタイムで見ていたのか、後になって 何かの特集で知ったのか、よくわかりません。 
 皆さん50代後半から60代ぐらいになられますか? いい歌たくさんありますよね。
 今日テレビで宮川さんて作曲家の方の告別式の映像を見ましたが、ザ・ピーナツの歌が流れて、いい歌だなぁ・・と思いましたぁ。 GSと同時期かしら? 
大体同時期だと思いま~す!
偉大なる作曲家がまた お亡くなりになりましたね。この方はシャボン玉ホリデーにも出演されていて とても身近な方と思っていました。ピーナッツのコンサートでも生で拝見した事あります。ご冥福をお祈りします。
GSの方々の年齢…そうそう、素敵なおじ様族になられましたぁ!
で、行ってきま~す!
しんぺいちゃんは 本当にGSが大好きなのですね!
名前はピンと来ない人が多いけど曲のタイトルの方が知ってる知ってるぅ~☆
鈴木ヒロミツさんだけは知ってるって自信持って言えるけどGS出身の方だとは知りませんでしたぁv-404
その熱唱を聴いてみたいで~すv-418
PONPAさん世代は「俳優」の鈴木さんですよね!役者さんとして 善人、悪人を演じられる人ですよねぇv-91GS出身で俳優されてる方って結構いますねぇ。「タイガース」の「サリー」岸部一徳さんも賞を頂くほどの俳優さんですよぉv-411


<< NEW | TOP | OLD>>
