毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

知らん顔で…

   
20060318081833.jpg

友人から贈られた手作りのバースデーフラワーです。


本当は今年は内緒で通り過ぎるつもりでした。そして来年からは「年をとらない!」と心に決めて…(いえ、これは無理なんですけどね)ひっそりと自分だけで稲垣さんの曲を聴きながらお祝いをしようと思っていたのです。


でも、友人が「春」の香りをい~っぱい携えて来てくれました。自営業で忙しい毎日を送る友人が こんな風に私の為にブーケを作ってくれるなんて、本当に驚きでしたが 忙しさの中にも人に対する細やかな気配りを忘れない彼女に感動しました


彼女は、生まれつき耳に障害を持っていて、その上 数年前の病気が元で健康だった左耳の機能が失われているのです。そして残っている右耳も補聴器で補っているような状態です。その補聴器も万全ではなく、今は新しい補聴器の出来上がるのを待っています。だから今は、会話も殆ど筆談でしています。
障害にめげず、元気一杯な彼女建設業を営んでいるので、現場にも毎日通い 男顔負けの仕事をバリバリこなしているのです。
一昨年は長男さんに可愛い女の子が誕生し、そのお孫さんのお世話もしっかりとされています。(奥さんが看護師さんなので、とっても忙しいのです


聞けば、知人に三月生まれが三人もいるという事で私も含めて三人分のブーケを作ってくれたのです


忙しさにかまけて何でもおざなりにしてしまう事の多い私ですが、彼女の真心に触れ 「優しさ」は忘れてはいけない、と反省しました。
40代最後の年…(あ、言っちゃった)穏やかに過ごせたら幸せです…。


ここで、私の誕生日の秘密を…。
本当は「15日生まれ」…でも戸籍では「18日」になっています。
これは祖母が届けを忘れていた為に起こった結果なのです兄弟5人中、3人が誕生日記載が間違っています…。なんてこったい



知らん顔し過ぎて…家族の誰にも気付かれなかった…
一人くらい 気づけよぉ
| comments(4) | - | page top |
遅れてしまいましたが*^∀^)⊿≡☆パァン ぉ誕生日おめ でとぉ~♪
手作りのブーケe-398素敵ですぅ!!!
オメデタイ日なのだから 内緒にしないでv-355
わぁ~☆
しんぺいちゃんには誕生日が2つあるんですね!
そういう場合は戸籍の記載日の方を使用していかないといけないんだぁv-405ビックリ!!!
PONPAさ~んv-411
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
中学生になるまで「15日生まれ」だと固く信じていたのよぉv-388「戸籍記載」はとっても大事なんだそうです。間違った記述をすると「こういう人はいない」って事になるから。高校入試前に気付いたから良かったけどね。未だに家族のだ~れも「おめでとう」って言ってくれないよ…。やっぱ、自己申告はした方が良かったかね?
 さらに遅れてしまいましたが、おめでとうございます。 私もすぐに追っかけますんで仲良く年を取りましょうv-12
 誕生日って、1日違いで「星占い」の星座が変わってしまうこともあるよね、v-360知った時はビックリしたでしょうね。この1件で他のご兄弟の間違いもわかったのですか?
 お花をプレゼントしてくださったお友達ステキな方ですねv-300いくつになっても、お花をいただけるのは嬉しいモンです。v-298
ぼいじゃーさ~んv-352
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
カードの返信してるんだけど、気付いてくれたかな?
そうです!私の誕生日間違いで親が慌てて調べたら「三人」も間違ってたって…v-359届出は早めに出しましょうv-355バースデーフラワーは初めて頂きましたe-398いいもんだねぇi-179


<< NEW | TOP | OLD>>
