毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

娘かわいや…

   
自宅から車で10分の所で一人暮らしをするナイスボケ姫。
とうちゃんは心配で心配でたまらないのです。
会うたびに
「姫ちゃん、お金は大丈夫?ん?」
って、生活費の心配をせっせとしております(^_^;)


先日も三人でお出かけした時、早速
「姫ちゃん、お米あるかぁ?ん?」
「ん~、少しぃ…」
「じゃ、買って帰ろう!」
という事で 最寄のスーパーでお買い物をする事になりました。
とうちゃん、いそいそとカートにカゴを乗せ 先頭をきって歩きだします。
…あんた、そんなにマメだったんかい…
母は 二歩下がって歩きながら、その後ろ姿を眺めておりました。
じゃ、せっかくだから かあちゃんも喉が渇いたから ウォーターなんぞを~…と500のペットボトルをカゴに放り込んでおきました。


清算を済ませたとうちゃん、イソイソとお米・食パン3斤を袋に詰めております。
「こっちは姫ちゃんのだから」
って、しっかりと私に注意をしてくれます。
    わかっとるわい
女の子は一人だけなので、この気の遣いよう


一時、彼氏がいた頃 顔で笑って心で泣いてを経験したとうちゃん。
その彼氏と別れた時
「やるだけやって、(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ か
(チョット、お下品ですが…)
と激怒していたのです…。
いやぁ…その気持ちは ようわかるよぉ…。
でも、二人の問題だからね。私は静観をしておりました。
感情を表に出さないナイスボケ姫だけど、相当辛い思いをした筈。
見て見ぬ振りを母は 通していました。
いずれは通らなくてはいけない道ならば 一人で耐えなければいけないものだからと…。
冷たいかなぁ、と思ってはみても 干渉をされるのを嫌がる子だから遠巻きに見ているより他はありませんでした。


娘かわいや ほぉやれほぉ~
とうちゃんの「娘かわいや~」はまだまだ続きます。
| comments(6) | - | page top |
娘かわいや~ほぉやれほぉ~
「~ん?」って いいお父さんだなぁ~☆
お父さんも 美しく育ってこられた(しんぺいちゃんの昔とソックリな!)お嬢さんにデレデレになっておられるのが想像できますぅ!!!
お嬢さんの為にスパーで先頭をきって歩きだしたというお父さん・・・我が家の主人も将来そうなるのでしょうネ!クスッv-410
PONPAさ~ん!>
パパりんもぜ~ったい、桃チャンかわいやぁ~v-352と お世話しまくりかもよぉv-411
嫁に行くときゃ、、、大泣きかもぉv-406
まだまだ、ず~と先にして欲しいと思っている事でしょうね。
ご近所で、女の子が欲しくて、欲しくて 6人お子さんを生んだ方がいらっしゃいます。
女の子は授からずに、「もうあきらめた」そうです。
 父親にとってはマジ「お姫様」なんだろうね。
 大事な大事な「姫ちゃん」の幸せを祈っているぜよv-354
ぼいじゃーさん>
ありがとうございま~すv-421
すご~いv-3566人も頑張った方がおられたのですかぁv-363ウチの妹は3人で止めましたv-404これ以上、「男」はいらん!って^_^;
ウチの「姫」の為にピンクや赤の洋服を選ぶのが楽しかったようですよぉv-352孫に期待?をかけてたようですが…立派な男の子を授かりましたねぇ…ウチは「男腹」のようです…。
娘が可愛くてたまらないお父さんの気持ちよく解りますぅ~v-206実は只今我が家でもよく似た状況が繰り広げられております。現在19歳の我が妹(極度のガンダムフリークなんですが・・・)が彼氏が出来たらしく父、ご機嫌ななめです。困ったもんだ・・・(呆)
父親にとって女の子は「お姫様」なんだよねぇv-238うちも、もし次があって女の子だったら間違いなく主人はいうであろう・・・「ヨメにやらん!」って(笑)
可愛いしんぺいちゃんのお嬢様に幸せな未来がありませように・・・!
裕輔ママさん>
ホ~ント、父親はいくつになっても「娘」かわいやぁ、なんですよねv-218考えてみれば、私でも こんな風に猫かわいがりされてた時代があったんだぁ(^^ゞ
裕輔ママさんの場合も「ヨメにはやらん!」で?大変だったんじゃないですかぁ?一つ屋根の下で暮らしてても心配はつきないものですよね。
そうそう、次は「姫ちゃん」を授かってくださ~いv-441是非~☆


<< NEW | TOP | OLD>>
