毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

春なのに~…

   
「暑さ寒さも彼岸まで」て言われますね。
こちらの方では関西が近いせいか、「奈良のお水取り」が終わらないと暖かくならない。とよく言われます。
卒業式シーズンに「寒」が戻ってくるのは、そのせいでしょうか?


今日は日本全国、冷え込んでいましたね。
こちらでも雪がチラつき、四国山脈はうっすらと雪化粧をしていました。
この時期、いつも迷うのは…。
灯油を買おうか、どうしようか…。
凡人のたわいもない悩みなんですけどね。


いつだったか、梅雨の時期まで灯油が残ってしまって どうにか使い切ろうと、日曜日。意を決して ヒーターをつけて燃焼を試みました。
それが…その日はその時期の最高気温になった日。
なんで、私はこんな日に限って ヒーターなんか かけてんだぁ???

翌日、職場の同僚達にその話をすると、またまた大爆笑になりました。
私って 失敗談を恥ずかしげもなく喋っちゃうんですよね…。


そんな事があって、小心者の私はこの時期 すごく慎重になってるんですよ。


もう一回位はいけるかも…。
でも 残ると怖い…。

どうでもいい事、結構悩んでおります。
| comments(8) | - | page top |
しんぺいちゃん、たしかにこの時期は灯油を買う買わないは悩みますよ!近頃かなり春めいていましたから余計ですv-22さすがに我が街は気温が氷点下まで急降下して雪が積もってしまったので灯油を購入しました。確実に灯油残ると思います(笑)しかし今年は灯油高くなかったですか?うちは1ℓ82円でした。もうオール電化に換えたほうがいいかもと思う我が家ですv-55
残った灯油・・・うちは梅雨の長雨の時に、大量の洗濯物を乾かすために使いますよ~暑いときにヒーターをかけて失敗した事があるのは私もです・・・悲しくなってくるんだよね~何やってんだろうって・・・(笑)
裕輔ママさん>
そうそう、大量の洗濯物乾かすのに使用しましたv-363灯油代、こちらも高かったぁ!1L 81円位はしてたと思います(>_<)
昨日の雪は溶けましたか?こちらも今朝は雪景色で び~っくりしましたぁv-405でも、道路には積もっていないので、通勤はセーフでしょうv-426
♪は~るよ来い、は~やく来い!
ですねぇ。
 家はボイラーに灯油なんで、一年中買ってます。 冬はファンヒーターも使うんで 夏の4倍ですよv-12何が一番お得なんでしょう?
 私が子供の頃は、母はかまどでご飯を炊き、まきでお風呂を沸かしてましたね~v-41もちろん、お湯なんかでませんよ、大変だったよね。 
 灯油高くて(☆_◎;)!です。
東京で生活して灯油は1度も使ったことがありません!電気orガスですね~☆
富山にいた頃は実家の電気屋でストーブ修理にも灯油が必要でしたから大きなドラム缶にいつも灯油がありましたよ!
だから 使い切る物なんだって初めて知りました。もし今の家に灯油が残ると やっぱり怖いですぅv-399
今朝も寒い!!!
ぼいじゃーさん>
昔の家は「かまど」だったよねぇ...( = =) トオイメ…それに薪でお風呂を焚いてた。
これは失敗談があります。またそのうち、記事UPしようv-41
お隣さんは灯油のお風呂です。よくブォ~ンって音がしてます(>_<)
電化住宅に憧れております。
どうも、もう一回灯油を買うかもぉ…ですv-8
PONPAさん>
灯油は使いきらなくてはいけませんv-363下手に残して次の冬に使おうものなら、ヒーターがダメになっちゃうかもぉ、です。
これで買い替えた人がウチの団地におります。いえ、私じゃぁありませんよぉv-397それを聞いてから、しっかりと使いきるようにしたんです。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
うちも…
灯油買ったよ。
先週までは『もう灯油は買わなくていいだろう』
と思っていたのに…(^_^;)
急な寒波の復活で、慌てて買いに走った。
昨日と今日と雪がちらついてました。
イルカさんの「なごり雪」を思い出してしまった(笑)
なくる♪は~ん>
やっぱ、灯油はまだまだいるよねぇ。
そちらも雪は積もりましたかぁ?
こちらは朝、明るくなってからはお天気も良くなったので もう雪は降らないだろう…と甘く見ていたら、しっかりとお昼前…吹雪くように降っておりましたぁv-217仕事の邪魔だよぉv-404
「なごり雪」カラオケで歌いたいなぁ…しばらく歌ってないよぉv-388


<< NEW | TOP | OLD>>
