毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

子連れのランチ

   
最近は一人で 営業回りが多くなって 一人ランチも多いです。
昨日は某ファミレスへ。
バイパス沿いにあるので、結構な人でした。
その中で私の隣に 賑やかにやってきた二組の親子。


多分、お友達でランチを楽しみに来たのでしょうけれど。
これがぁ…。
子供達は「1歳前の男の子」と思われる一人、2歳にやっとなったかな?の女の子一人、やっと1歳かな?の男の子一人、お母さんお二人。


うるさいのは当たり前だけどね。
お行儀を教えなさい!!!!と心の中で怒鳴ってたわぁ…。
お子様用のランチプレート(これはまだ空です)をうつぶせにして椅子の上にほうってみたり、(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そこには食べ物がのっかるのだよぉ)靴を履いたままテーブルに乗ろうとしたり、とやりたい放題。
この年代の子におとなしくしなさい!なんて無理。だったら日頃の躾をキチンとして、こういう所へ来なさい!と言いたい。


「鬼がくるよぉ!」
って そんなたしなめ方がありますかぁ?
「ご飯の時は こういう風に食べるのよ」
と教えて下さい。
よく、公共の場で騒ぐ子供達に
「ほら、怖いおじちゃん、おばちゃん達がいるから
 静かにしなさい!」

なんて怒ってるお母さんがいるようだけど、それはないでしょう?
「遊んでいい場所」「おとなしくしている場所」
TPOを教える事が出来なくなっていますね。


おばさん一人で カリカリしながらご飯をほうばっておりました。
| comments(8) | - | page top |
PONPAも やんちゃなチビッ子を我が子に持つママだけど それはヒドイですネ(#`皿´ノ)ノ !やりたい放題はダメ!!!まぁ我が子達もウルサイけど・・・いけないんだけど料理の待ち時間はビスケット等の軽いものを食べさせたりドリンクを飲ませたり・・・色々まわりに迷惑かけないようにと工夫しています!食べている時はおとなしくなるからね!!!
まだ理解できない小さい頃から ちゃんと
親が正しく躾をしないといけませんね!!!少しでも上手に座っていられたら「おりこーさんだね~☆とってもお行儀がいいですね~☆ママ嬉しい!」とチョッと大げさに褒めてあげると調子に乗って別人になっていた我が子達ですv-221
子供より親
その親の方を躾したいね。今時の親はダメねぇ…(-"-;)
子供は親を見て育つんだから…ねぇ。親がマナーの悪いことをしていると、子供も覚えちゃうのよね。
うちの子供たちは、割と大人しくしていたように思う。
まぁ、ダーを怒らせると怖いからねぇ(笑)
私も行儀が悪いと、ペシッと足や手を叩いたりしてたわ。
 小さいときの躾は大事だよね。
私、だんなさんのご飯の食べ方が 嫌なの、すご~~~く嫌なの(○`З´○)プンプン ご飯の茶碗を手にもたないで、テーブルにおいたまま食べるのよぉ! 何度言っても直らなくて これはもう、子供の頃からの習慣なんでしょうね。
 せっかくのランチタイムが台無しでしたね。私は酒癖が悪いと評判なので よろしくね。
PONPAさん>
小さいからと言って、野放し状態はホント!ダメだよぉv-293ウチの子は「食事中」の躾は徹底的にしてきたので、そこんとこだけでも 恥ずかしくないかな?な~んて思ってますv-371
そうそう、おとなしく出来たら「誉める」v-363これは大切ですよねぇ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
初めてお邪魔します!私も今春小学校入学と相成った一男児の母親としてその母親たちに一言言いたいわ!!(おいおい)
ちゃんと躾をしなさい!!と・・・
お勉強は学校や塾で自分の努力と比例して身につくものですが、社会的常識は幼い頃にどれだけ親に躾けられたかで決まってしまい、なおかつそれは一生引きずる可能性があるだけにかなり重要だと私は思います。
躾は難しいなぁと最近身につまされる思いのワタクシです。子供にわかりやすく説明するのはかなり至難の業ですが・・・これも息子のため!母は頑張るわ!!(笑)
なくる♪はん>
躾の仕方一つで 大人になった時、恥ずかしくないかどうかが決まりますねぇv-91別のテーブルでは「大家族」が食事してたけど、そちらも同じような子供連れでも、とってもお行儀良くしてましたよv-221 やっぱ、親で決まるよねv-209
ぼいじゃーさん>
ウチにも一人、お行儀の悪い人がいます…。これはどうにも直りません(ーー;) どんなに言っても、小さい時の野放図状態が続いております。やっと直ったのは…「クチャクチャ」いう音だけです…┐( -"-)┌ヤレヤレ...。
ぼいじゃーさんv-306私もかなり、そちらの癖は悪いかもぉv-405
でも、その癖が出る前に 睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー 状態になるから~☆大丈夫だぁv-356
裕輔ママさ~ん>
いらっしゃいませ~v-343近頃はすっかり、あちらの方(どちら???? プハ!)はご無沙汰になってますぅe-263
でも、裕輔ママさんもお元気そうで良かったぁv-352
ボクちゃんも「新・一年生」ですねぇv-426おめでとうございま~すv-314ホント、お勉強は学校や塾で教えて貰っても これから過ごす一生の常識を教えるのは親の務めですよね。
これから グ~ンと忙しくなりますが、裕輔ママさんも 頑張ってくださ~いv-363
また、来てね~~~~v-422


<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。