毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

また、怒られちゃった

   
この年になると、子供怒るより子供から怒られる方が多くなります。ウチも例外ではなく、「一日に」とは言いませんが一週間に何度怒られるか分かりません。
昨日もやっちゃったのです。

私には22才の娘が居ますが、この娘「典型的」なA型人間。細かく人を観察するし、お金の計算もしっかり出来てる人です。この娘、20才になった頃より真面目に「国民年金」に加入して、(世間では当たり前?)気ままなフリーターしながらもせっせと払い続けてきておりました。

この春より派遣社員として「社保」完備の会社に就職したので目出度く「国民年金」の支払い義務はなくなりました。で、数ヶ月後、「未払い請求」が届きました。親子で気持ち悪いので、すぐ社会保険事務所に確認のを入れると、ひと月分が少し遅く振り込まれていたので結局、ひと月分が未払いの状態になっているとの事でした。事情を娘に説明して「払込書が来てたらそれで払っといて」と言っておいたのです。私が覚えているのは…そこまでです…。

昨日、娘からが届きました。(娘は二度目の一人暮らしを楽しんでいます。)
「また 請求書が来たよ」私はノンキにも「振込みしてなかったん?」と返信…。その後…。
「預けてるから払っといてって言ったやん
大激怒のが…。
「すま~んm(__)m」しか、返せませんでした…

娘のプルプル震えながらする姿を思い描きながら、さながら私は寒い冬の朝に小窓の外で震える小鳥のような自分を想像してしまいました。怒らせると怖いオナゴですから、A型って…。

で、今日は息子に…。
寒くなったので夜お出かけの時は、厚手ブルゾンを着ているのですが、私は絶対これを貰ったと確信していたのです息子のブルゾンですが…。でも、しっかり言ったぞ
ところが!私が着ていると「これ、オレの!!!」と怒るんです。
そんなぁ、この春あげるって言ったのにぃ(>_<)
結局、私の勘違いということにされ、あえなく撃沈
いいもんね、こっそり着ていくから…。母は固く決心しています。

何もねぇ、子供のを着なくても、ってお思いでしょうが彼らは何着もブルゾンを持っているんですよ誰が買ってやったと思います?…あ、いけない!お小遣い貯めて買ったんだ
ああ、良かった!余計な事言わなくて。これ以上怒られたらたまんないわよ
| comments(6) | - | page top |
夏にも 確か ありましたね!
次男君のTシャツを着ていたら怒られたって・・・「これ、オレの!!!」って怒られてる時の 可愛いしんぺいちゃんを勝手に想像しちゃってまーす!
お子さんの洋服を衣替えの度に狙う ファッショナブルな お母さんe-50 いいなぁ~☆ なんだか楽しそう!!!
しっかりした お嬢さんですネe-290素晴らしいじゃないですかぁ!e-460未納でも平気な顔してる若者が多いですから・・・
ボーロさん、ワタシャいつもこんなんですわv-16明日は息子が学校でなんとか試験があるから(こういう調子よ、聞いててまるで覚えてないし)いつもの時間に起こさなきゃいけないんだけどね。絶対!自信ないのよ。メモって寝なきゃ!
 子供は、そうやって親を越えて行くんですよ・・・成長したしるしじゃないですか!
 ここまでに育て上げたのは、しんぺいちゃん、あなたです。v-425なんてね。
ぼいじゃ~さ~ん!そうだわ!忘れていたわよv-237まさしく、私が母でした!考えてみたら、子供達って私の過去の姿なのよね。私もこうだったんだぁ…。と感慨深いですなぁ。うん。

そうそう!この年になると子供から叱られるのよね。
少し前までは親であるσ(・_・)が叱って多のに…。いつの間にか逆転(・・;)
特に娘(女の子)!口が達者になる分怖いですわ。
まだ、息子は叱ることの出来る唯一の存在ですわ(笑)
なくる♪さ~ん!あなたも経験者だわ(^^ゞ
ほ~んとに口が達者になるんだからぁ。もう、ウチは私が叱れる唯一の人は…。とうちゃん?位なもんですわ。ご飯の時のお行儀が悪い!とか、未だに注意しなきゃいけないからね。子供は大人に亭主は子供に返る。方程式かな?


<< NEW | TOP | OLD>>
